ダイスケの旅行ブログ(淡路島編)

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです!

早速、行ってきました!

今回は初回という事で、
旅に慣れる為に近場の、『淡路島』

土曜日の仕事が終わり、
深夜1時に 私服にチェンジ!!

クーラーボックスに、
(コールマンのはデカ過ぎたので小さいものに変更 )
お店の氷をたっぷり拝借!

これは業務上横領に当たる可能性があるので、
この旅は、

『研修旅行』

と、いう事にします。

さて、ガソリンも満タンに!

走行可能距離は 600キロを超えます。
さすが、ハイブリッド!
燃費良しを実感。

途中、京橋サービスエリアで休憩。

深夜の高速道路は空いていて、気持ち良し。

あっという間に、
淡路島ハイウェイオアシスに到着!
※真っ暗だったので、写真は翌朝撮影。

ここで、
淡路玉ねぎラーメンを。

うむ、意外と旨し!
仕事後のラーメンはたいがい旨いですが。

もっと南まで行くつもりが、
夜景が綺麗なので、ここで寝る事に。

夜景を眺めて、
ビールを沢山 飲んで、

布団をひいて、

就寝。

朝は早起きで、
道の駅『うずしお』へ。

お目当ては、
淡路島オニオンビーフバーガー!

美味い!!

パンも柔らかく、
玉ねぎも甘く、
これは、なかなかイケます!

海が綺麗ですねー。

その後、温泉に入って、

この民家っぽいお店に。

小さいお店なので、30分くらい待ちました。

そして、
今回の目的!

『生しらす丼』

うまーい!!

魚臭さは全く無く、
トロッとした生しらすと、
味噌漬けの鯛、
旨いです☆

その後はのんびり。

してる場合では無かった!

『研修旅行』なので、お仕事もせねば!

淡路島といえば、

『玉ねぎ』

自動販売機まで玉ねぎ!

なので、産地直売所でにて、
おっちゃんに色々教えて貰いました。

新タマ(サラダ玉ねぎ、早生玉ねぎ
などと言うそうです)
は、もうボチボチ終わりとの事。

今はひねの玉ねぎでも無く、
ターザンと言われる、
ちょうど間の玉ねぎだとか。

この位のサイズを焼くのが 一番旨い!

とのおっちゃんの言葉を信じました!

なので、

『 淡路島玉ねぎ 』(ターザン)
を買いました。

もとい、
仕入れました!(研修旅行なので)

「おじさーん! 領収書くださーい!」
仕入れ、なので!!!

という訳で、

江坂本店 限定、
数量限定で 販売です!!!

ダイスケ土産、

いや、ダイスケ仕入れ!!

「淡路島の玉ねぎ 丸焼き」

380円!!

その後も色々ありましたが、
旅ブログ、
長くなるので 色々はしょりました。

とにかく楽しく、有意義な旅となりました!

旅の話の詳しくは、
カウンターでお話ししますので、
興味のある方は、是非 お話を振ってくださーい☆

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です