名脇役の話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

私、主役よりも 脇役が好きな傾向にあります。
ホンマの脇役というよりも、名脇役が。

ルパンよりも、銭形警部に惹かれるし、
悟空よりも、ピッコロさん。
桜木花道よりも、宮城リョータ や ミッチー。
いや、むしろ、水戸洋平。

すみません、マニアックで。

今日は「土用の丑の日」です。
土用の丑の日の主役は、ウナギ!ですかね?

となれば、名脇役は山椒!!

僕はやっぱり、
お刺身にワサビが無いと嫌ですし、
おでんにはカラシ、
秋刀魚には大根おろし、

鰻には山椒です!!

という事で、

今回、Saruさんが
サル・ベーコン自家製『山椒の実の塩漬け』
を作っているのを見て、

食べたいなぁ。。。
試作の山椒のソーセージ 美味しかったなぁ。。。
鰻と合わせてみたいなぁ。。。

と思っていると、
心が読まれたらしく、
分けて貰いました\(^o^)/

山椒の実の塩漬け!

まずは、シンプルにお豆腐にのせて。

イイ!!

これはイイですよ!

山椒の良い香りと、
後からピリリとくる心地よい辛み。

あ、これはもう焼酎ですわ。

山椒豆腐と、焼酎。

完璧。

そして、念願の、鰻と
自家製 山椒の実の塩漬け!

せっかくなので、国産ウナギ!

いつからですかね、
ウナギがこんなに高級になったのは。

いつ以来でしょうかね、
国産ウナギを食べるのは。

でも、せっかくの サル自家製の
山椒の実の塩漬けなので、
奮発して、国産ウナギ!!

旨し!!!

ウナギよりも、山椒が旨し!笑

さらに追い討ちをかけるように、
山椒ビール!!

岩手の地ビールのようです!

ほほーう!

山椒の香りが 清々しい!!

もはや、今日の主役は 山椒!!

名脇役って 時として、
主役になってしまいますね☆

でも、ホント、山椒の実の塩漬けだけで
お酒が何杯でも飲めそうです!

この山椒を使ったソーセージが、
もうすぐ完成との事☆

これは、楽しみです ^_^

今日は、そんな話。

というブログを書いていたのですが、
奥ちゃんが 今朝 アップしたブログに、

「 鰻もイイけど、夏バテにトンテキはいかが?」
って書いてましたね (^_^)

確かに!

よし、
トンテキに山椒を乗っけて

食べてみよっと☆

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です