能勢便り 9/10

8/27 以来の 能勢 SARU畑入りは、
ランチ勤務がお休みの愛子と、

ラディッシュの種まきに ♪

でも、その前に、
珍しく真面目に、草抜き 草抜き。

2週間前に ↑ 種を蒔いたラディッシュ、
しっかり 芽が出てます ^ ^

1時間半後。

かな~りキレイになって、
畝の整備 & 鎮圧も終え、
江坂出発時の雨が 嘘のように、
青空が顔を出してくれました\(^o^)/

5/5 に苗を植えたツルムラサキ、

デカーッ !!!

ここで 一旦 休憩タ~イム♪

SARU畑から車で3分のカフェに。

いっただっきま~す !!!

この日の女子トークは、
いつもの「野球とお酒」の 話題はお預けし、
「サボテンを枯らす女」について。

・・・・・ 略 ・・・・・

さて、畑に戻って 後半戦☆

ラディッシュの種まき 開始\(^o^)/

前回の「能勢便り」で、
愛子が “ 適当な O 型 ” と書きましたが、
愛子・・・A 型でした。

失敬、失敬 ヾ(´ε`*)ゝ

「ユウヤさんが 元テニス部!
 っていうのに 匹敵するくらい、
     私が A 型って、意外らしいんです・・・」

と グフグフ笑う 愛子。。。

失敬、失敬 ヾ(´ε`*)ゝ

名誉挽回?! を狙ってか、
やたら真剣に種まき☆

オクトーバーフェストに

間に合いますように…

途中、草抜きをはさみつつ、

最後に「紅かおり」という、
あま~い人参の種をまいて、

ツルムラサキを収穫して、
終了\(^o^)/

18 時半で、もうすっかり暗く、
日没が 明らかに 早くなりました。

秋ですね☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

元テニス部のユウヤ君。

ツルムラサキ、よしなにー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です