能勢便り 7/8

6/24 以来の能勢入り。

Σ(||゚◇゚)ヒィィーーっ! 見事な草の海!!

リベンジの「三寸ニンジン」

草の中で何とか健闘中!
草抜き&ちょこっと間引き。

「ラディッシュ」も成長しているものの

雨続きだったからか、土の上にラディ君が
浮き上がり過ぎているのが 気になりつつ、
草抜き&ちょこっと間引き。

「ミニトマト」

いっぱい実を付けてまーす♪
誘引&芽かき。

トマトのそばで作業していると、
清々しい青いトマトの香りがして、
気持ちがいい♪

まだ小さいゴーヤのそばにいくと、
これまたちゃんと苦ーぃあの香りがするし、

「バジル」をちぎったら、

スキッとしたその香りで疲れが癒される気分♪
+ トマト料理が食べたくなるーっ!!!!!

随分と成長したコチラは、お試しで植えた
ガブさんこと パプリカの「ガブリエル(赤)」

可愛い白い花が!

赤パプリカなのに、白い花なんや・・・
と、うっとりしてみたけど、
そら、別に関係ないか・・・

トマトの花は黄色やし、
キュウリの花も黄色やし、
ゴーヤは? 黄色か。
黄色が多いな・・・
あっ、でも茄子は紫か・・・ 思考停止(って、浅っ)。

で、本日のメイン。
「じゃがいも」掘り!

小ぶりだけど、茎と葉がカラカラになりつつある
「キタアカリ」の1畝だけ、掘ることに♪

あれ?
「アンデス」混じってるやん・・・

サツマイモみたい・・・

それにしても、
半分にカットして植えたこの種芋が、

こうなるって、面白いなぁー

この日の収穫はこれくらい (少なっ(´ω`。)
コレで、全体の 1/3 くらいの収穫かな?

素揚げ+塩 くらいで、
シンプルに食べたいですねぇー!!!


草刈り&草抜きして、

18:00  time over.

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

2件のコメント

  1. いつもありがとうございます。

    昨日は、お誕生日おめでとうございました!!
    生命力のある農園のじゃがいもを食べて頂いたので、
    今年は、生命力あふれる一年になりますヨ!

    またのご来店、お待ちしています!!

  2. 仕事帰りに、じゃがいもの素揚げをいただきました。
    予想外にバター付けが美味しくて
    思わずお替り☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    そして、毎回行く度に
    食べ過ぎるような気がしますが…
    まぁ美味しいから仕方がないですよね(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です