デュワーズ・ハイボールの話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

この度、
竹鶴の原価高騰に伴いまして、
江坂本店、西天満店 共に、
ハイボールに使うウイスキー の
変更を行いました。

当店はビールとソーセージのお店なので、
ハイボールは気軽に飲んで貰えるくらいが
丁度いいかなと思っており、
値上げをしてまで、竹鶴で無くてもいいかなと。

ガブさんから
『 美味しい ハイボールが 作れるウイスキーって 何?』

っと聞かれて、二つ返事で答えました!

『 デュワーズ・ホワイトラベルです!』

もうね、そうなんです、
僕の中では。

ハイボールといえば、デュワーズ!

デュワーズといえば、ハイボール!!

ってなくらいなんです。

アメリカでは 一番メジャーなスコッチですが、
日本では、BARなどに行かれない方には
あまり馴染みが無いかもしれませんね。

僕のバーテンダー時代の先輩も
デュワーズ・ハイボールを常飲されてました。

見た目の色は 薄いスコッチですが、
コクも 爽やかさも スパイシーさも 甘い余韻も、
全てが ちょうどいい!!んです。

ハイボールとしては、
個人的には最上級の味わいだと思います☆

オープンの頃から置きたいとは思っていましたが、
ビール酒場なので、
僕がスコッチのウンチクを色々喋るのも
店的に違うとの判断でしたが、

ビール酒場との認知も増えて来たので、
私の ベスト・オブ・ハイボールに 変更となりました!

これから、サル・ベーコンのハイボールは、

『デュワーズ・ハイボール』

になります!

お値段は、
竹鶴ハイボールより少し値下げの、
480円 です!

サル・ベーコンのハイボールは、
ウイスキー が 45 cc の、セミダブルです。

濃いめが苦手な方は言って貰えれば、
シングルでもお作りできます!

でも、バランスが良いので、
濃く感じ無いと思います!

ビールはもう充分!
ってなった後の 〆の 一杯 に、

デュワーズ・ハイボール!

いかがですか?(^_^)

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です