能勢便り 12/17

クリスマス☆マーケットの準備で
書きそびれていました m(_ _)m
今年 最後の「能勢便り」

11/12 以来の 能勢 SARU畑入りは、

愛子と人参の収穫へ\(^o^)/

8/27 に 種蒔きした「黒田 五寸人参」が、
3ヵ月半の時を経て、収穫となりました\(^o^)/

ながぁーーい!!!

何コレ、怖い・・・

イチイチ 感動したり、
イチイチ 悲鳴をあげたり、
賑やかに 人参を抜き続けること 約 30分。

65本 収穫できました\(^o^)/

立派!! 立派!!

早速 食べてみましょう (*^^*)

シャッキシャキで、やさしい甘さ!!
ひょっとして、収穫のタイミングや寒さで、カタクなってるのでは?
と心配していましたが、この太さでも 全然シャキシャキ、
美味しく頂けます\(^o^)/香りもイイ!!

ほぼ 馬。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてくださったお客様、
ありがとうございました\(^o^)/

「 種から育てた人参を、
  あまーい!とか、葉っぱも 美味しー!とか、
  喜んで食べて頂けて、とても嬉しかったです☆」と愛子。

今年も、畑入りできたのは、
月1回 から 3回 程度でしたが、
そんな 呆れるほどの 放置プレイの中、
生命力の強い野菜を育ててくれた “畑の土” に 感謝☆

そして、
そんなパワフルな野菜たちを、
面白がって 食べてくださった “お客様” に 感謝☆

来年も、農薬にも 有機肥料にも 頼らず、
能勢の気候と、SARU畑の土と、天の恵み (雨) だけを頼りに、
強く育ったお野菜だけを、
時々、お届けできればと思っています。

今年も 一年、ありがとうございました\(^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です