神猿みくじ☆

新年 明けましておめでとうございます!

暖かいお正月でしたね。

今年は 我らが サル年です\(^o^)/

というわけで、初詣では、
滋賀県は大津市にある、日吉大社さんに行ってきました!

京の都の表鬼門 (北東) に位置することから、
平安時代より、都の “ 魔除け ” を祈る社として
信仰されてきた日吉大社。

その “ 魔除け ” の 象徴として、
神猿 (まさる) と 呼ばれる猿が 祀られ、

「魔が去る」「何よりも勝る」にちなんで、
大切にされているんです!

そこで、BOSS ザル・ガブさんが、
SARU  BACON を 代表しまして、
魔除けパワー & 必勝パワー を 授かりに、

行って参りました\(^o^)/

西本宮 楼門の軒下の四隅には、
愛らしいポーズで屋根を支える神猿さんが、
お出迎えしてくれます ♪

ありがとうございます (^人^)

本殿まで進むと、

またまた 神猿さんが 待っていてくださいました!

はじめまして、神猿さん (^人^)

お賽銭、こちらで 宜しかったでしょうか ♪

年男の BOSS ザル・ガブさん、

神猿さんからパワーを授かり、
飛び跳ねております ♪

では、今年を占う「神猿みくじ」を☆

神猿さんのおみくじは3種類。

魔除・厄除 の 神猿みくじ(茶)300円

厄除・金運上昇 の 神猿みくじ(金)500円

申年限定!で 登場するらしい、
厄除・健康長寿 の 神猿みくじ(銀)500円

ガブさん、迷わず、金猿チョイス!

ガブ Jr.  迷わず、銀猿チョイス!

小吉 ( ガブさん ) vs 大吉 ( ガブ Jr. )

ガブさん・・・

小吉。

神猿さんのパワー、授かりきれず???

小吉、は 良しとして、

「 色情 (いろごと) に ことに きをつけなさい 」
って、ご丁寧に 読み仮名までふられて、
書かれておりますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
願望:初めにきをつけねば 中途でやぶれる
( 初めが肝心なんですね!)

商売:ねだん上下なし
( どう理解いたしましょう!) 

学問:自己を信じ勉学せよ
( 是非ともガンバッテください!)

旅行:よろし 色情 (いろごと) 慎め
( ガブさん・・・監禁、決定です!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレは、もはや、
SARU  BACON を 代表しての
みくじではありませんね ヾ(ー ー )

以上、
年男 ガブさん の 神猿みくじ 2016 でした☆

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です