能勢便り 7/16

7/8 以来の能勢入り(優秀ーッ)。

お昼に到着したものの・・・
暑過ぎる・・・
大阪のてっぺん能勢なのに 30℃超え・・・

暑過ぎて、作業できそうにないので、
カフェで休憩後、周辺をちょこっとドライブ。

能勢には、『日本の棚田百選』の一つ、
能勢町 長谷(ながたに) の棚田があって、
SARU畑からは、車で5分ほどの距離。



ちなみに、大阪府下で 『日本の棚田百選』に認定されているのは、
ココと千早赤阪村の2つなんだとか。


下から見るとこんな感じ。
近くにいると、敢えて見に来なかったりするけれど、
伸びやかな景色でキレイ☆また来よう!

17:30頃から、ようやく 少しだけ ヤル気が…。

でも、この草の海に、あっさり戦意喪失…。

「ラディッシュ」畑。

草とラディッシュの葉っぱが 見分けられるアナタは、
能勢の放ったらかし農法向きですねぇー ! 笑 !

はい、こちらは「ニンジン」です。

ほら! ↓ これなら分かるでしょ!?

「ミニトマト」も ぐんぐん成長してます。

梅雨も明けたことだし、
ここからドンドン甘く育ってくれるハズ♪

前回、花が咲いてた「ガブリエル」

ちゃんと実が付いてます♪

この日の収穫は、ラディッシュだけだったんですが、
ありがたいことに、頂きモノがあれこれ♪

で、カゴの中はこの通り☆

夏野菜の美味しい季節です ! ! !

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です