ダジャレの話。

お酒が好きで、ダジャレが好きな男、
サル・ベーコンのダイスケです。

が、ダジャレって漢字で書くと『駄洒落』なんですよね。

シャレは『洒落』
『酒』ではなく、『洒』
知らんかったです。

さて、今日は僕の好きな
伊坂幸太郎さんの本に出てくる一文を引用します。

但し、うろ覚え。
内容はこんな感じ。

『 銀行強盗をするなら四人がいい。

 一人だとすべて一人でしないといけないから大変。

 二人だといつも顔をあわせているのでケンカをしやすい。
 トムとジェリーもいつもケンカばっかりしてるし。

 三人は悪くないけど、奪ったお金の分配に困る。

 逃走用の車はセダンである事が多いので
 五人だと狭いし、それ以上だと二台必要。

 なので、四人がいいのだ。』

ちょっと違うけど、内容はこんな感じの文章でした。

そういえばルパン達も四人ですね。

伊坂幸太郎さんの陽気なギャングシリーズの巻頭に書かれていた文章です。

銀行強盗とゆっても、悪党という感じではなく、
憎めない四人のキャラが登場する、コメディータッチの小説です。
読んでて飽きないし、カッコいいセリフもいっぱいで本当に楽しい小説なので、
興味のある方は是非。

で、当店、サル・ベーコン。

しちゃいましたよ。

二名テーブルを、

四名テーブルに!!

これで席数が増えたので、
最近よく満席で入って頂けない事が多かったのを
少しは解消できるかと思います。

もちろん二名様で座って頂いても問題ありませんので。
その際も今までよりもテーブルが広いので
ゆったり座って頂けると思います。

あと、新しいワインが少々。

南アフリカのシラー(赤ワイン、フルボディ)
イタリアのビオワイン(赤・白) です。

ビオワインとはオーガニックワインの事で、
有機栽培で育てたブドウのみで作られたものです。
飲み口はかなりあっさりフルーティーなので、
暑い季節によく冷やして飲むのが最高です。

もちろんすべて2000円です☆

今日はそんな話。

あーーー!!

酒とダジャレが好きとかゆって、酒の話しかしていない!!
完全に忘れてました!

ダジャレをゆっていないのはダレじゃ?

はい、私です。

じゃあ最後に、写真とダジャレをまとめます。

レモンの入れもん。

一升びんは一生ビンのまま。

この棚も古くなったな。

ひき肉をひきにいく。

箱を運ぶ。

ナイスな椅子。

ふぅ。
どうですか?
この暑い季節にピッタリでしょう!

寒くなってきたでしょう!!
エアコンいらず!

エコですね。

今日はそんな話、では。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です