ぽかぽか春の日差し ~ビール編~

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店の
おくちゃんです!(^o^)

ようやく温かく、
過ごしやすい気温になってきましたね (^o^)

通りすがりの方に聞いたら、
お店の近くの公園で、花見をしている方が
結構 いらっしゃったとのことです。
楽しそうですね~ (^o^)

さて、温かくなり
ビールがおいしくなってくる少し前から
私、勉強もかねて、日本の地ビールを買い込んでは、
ほぼ毎日 一本づつ飲む、という生活を送っています。

今のところは、こんな感じ。

近所で買えるのはこの辺が限界なので、
阪急 行ったり、遠出したり、通販しようと考え中です ♪

今のところ、僕が 一番 響いたのは、
『越後ビール』ですね!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

こちら、日本で 初めて作られた 地ビールでして、
なにせ 飲みやすい!
すっきりしていて、なんぼでも いけそうでした (笑)

実は私、スタウトが 少し苦手なのですが、
越後ビールのスタウトは、
ごくごくいけちゃいました!

そんな 越後ビールの中でも
ピルスナー が、うまかったですね~ (^o^)
虜になり、定期的に買っては、飲んでいます ♪

そして、ピルスナー と言えば、
忘れてはいけないのが、

サル・ベーコン 一番人気 の
『樽生 レーベンブロイ』

ですよね!

そして、レーベンブロイには、

やはり、

『荒挽き 焼ソーセージ』ですよね!

花見も楽しいですが、
サル・ベーコンで ビール片手に ソーセージ!

たまらんですな (^o^)

昨日は 早く上がったので、サル・ベーコンで
ビールを片手にはしゃいでた、おくちゃんでした (^o^)

さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

p. s. 
越後ビールのロゴのヤギが気になって、調べてみました。
ヤギは、5代目社長の奥様がデザインされました。
奥様はドイツ人で、ドイツではボックビールのロゴに
ヤギがよく使われおり、
そこからとったとのことでした (^o^)

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です