アスパラ ☆ ケーゼ

ガブさんの “ ケーゼ ”
久々のような 気がします ハート*゜ の画像

『アスパラ祭』なので、今回の具材は、
たっぷりのアスパラに、
パプリカ・燻製チーズ・ディル !!

ディル、清涼感があって、
とっても 気持ちの いい香りです。

お魚料理でよく使われますが、
お肉大国?! ドイツでも、
結構 よく使われるハーブ ♪

↓ アスパラの葉っぱ と ↓ 似てる !?

 

さて、
牛肉 & 豚肉を細めに挽いて、
粘りが出るまでよく混ぜた生地に、

具材を 混ぜ込んでいきます ♪

カラフル ♪♪♪

空気を抜きながら テリーヌ型に詰めて、

オーブンに入れて 約1時間半。


焼き上がりましたー !!

カットして、お皿に盛ったら…
『 アスパラ ケーゼ 』¥380

完成でーす \(^o^)/

ビールにも 勿論 合いますが、
ディルの香りに 釣られて…

ここは『 シュパーゲル ワイン 』

あと、瓶ビールに なっちゃいますが、
『 クロンバッハ・ヴァイツェン 』
合わせるのも 楽しいかも ハート*゜ の画像

昨日、ご来店のお客様が、
アスパラケーゼ を 食されて、
「 滞在していた 一年間分の
  ドイツの味がしました 」
と、おっしゃってくださったとか。

何と素敵なお言葉 ハート*゜ の画像

何かを 食べた時、
浮かぶ景色 や 思い出す言葉、
思いを馳せる 何かが あるって… 素敵です。

うちの 安ちゃんは、
アスパラケーゼ を 食べると、

「 いつもあの子の
  幸せそうな 笑顔を
  思い出します 」

だ、そうです。

『 アスパラ祭  2016 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 江坂本店 : 2016. 4/26 (火) ⇒ 4/29 (祝)
■ 西天満店 : 2016. 5/10 (火) ⇒ 5/13 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞ、お楽しみくださーい\(^o^)/

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です