なぞなぞの話

『いいえ』と書いた紙を『はい』に変えるにはどうすればいいでょうか?

解りますかー?

答えいいますよー!

答え

『燃やす』

はい(灰)、サル・ベーコンのダイスケです!

今日はなぞなぞを出しますよ!

青森では見られない楽器はなんでしょう?

ヒント、青森県の西部では見られません。

ヒント、青森県西部は津軽地方と呼ばれます。

はい、答え。

『津軽じゃみせん』

はい、もはやなぞなぞではなく、ダジャレですね。すみません。

ところで最近の夏メニューを少しご紹介!

『揚げ茄子のネバネバおくら』480円
暑い夏を乗り切る為のネバネバ商品です!
これは食べネバならないですよ!

あと、『ピーマンの丸焼き』380円もできます!
夏のバーベキューでガブさんが食べていたのが
メニュー化されたものです!

どちらも去年の夏にもあった、
夏かしい、いや、懐かしい商品です☆

あと、『荒挽き焼ソーセージ』の作り方を少し変え、
よりドイツのニュルンベルグ式に近づけた、
ノンスモークのソーセージになりました!
何が変わったかというと、皮がかわったんです!
いや、中身も変わりました。

以前あった生ソーセージに近い味で、
ジューシーなソーセージです!

今回のソーセージのほうが美味しいと
スタッフ全員一致の意見だった為に変更しました!
僕もこのソーセージが一番好きです☆

ただ、前のスモークのかかったソーセージのファンの方も
いらっしゃると思いますので、
そんなお客様には、是非『荒挽きフランク』を食べて頂きたい!
皮はバリッと、荒挽きミンチの詰まった
ビールにピッタリのソーセージです!

ソーセージ屋さんらしく、
ソーセージのバリエーションも増えて参りました。
僕もソーセージ作りがかなり上達し、
ソーセージを作らせたら江坂広しとはいえ、

一番早いんじゃないでしょうか☆(狭い)

今は、腸に詰めない『裸のソーセージ』開発中です!
試作段階ですが、腸が無くても、超美味しいです!

。。。
。。。
。。。

はい、ダジャレは今日で終わりにします。
ダジャレを意識し過ぎて内容が軽く見えてしまうので、
そしてなにより、ダジャレが昭和っぽいので、
次回からはダジャレは意識せずに書くことにします☆

今回はなぞなぞと新メニューの話。
さて、七月もラスト二日!!
頑張って行きましょう!

最後になぞなぞというか、クイズというか。

Q : 最後の一文字が足りません。あと一つ足らない文字は何でしょう?
「どんきくもいすかつげち」

答えが解らない方はカウンターでー( ´ ▽ ` )ノ(笑)

ではまた☆

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です