能勢便り 7/29

7/22 以来の能勢入り。

草の成長 著しく、、、
ゴーヤが草に埋もれてます。。。

さてさて、
先週できなかった「じゃがいも掘り」

この日は、暑かろうが、倒れようが、絶対やらねば !!
というわけで、10:00 過ぎには 現場に到着☆

早速、開始!

ガブさん、滝汗。。。

アンデス原産で、
皮は赤くて 中身は黄色の「アンデスレッド」。
とっても優秀☆ゴロゴロできてます!!

7/8 に掘った「キタアカリ」より、
断然 サイズも立派で、収穫量が多い !!
が、ベスト収穫期は、先々週から先週くらいかな?
(↑ 来年の為の参考メモ☆ )

いずれにしても、来年も 「アンデスレッド」は、植えよーっと !!!

4/15 に種芋を植えてから、3ヶ月と2週間ほど。
土の中で育ったジャガイモは、

ワイン箱 いっぱいになりましたっ☆

ミニトマトも順調。

鈴なりのガブリエルが折れてしまい、
予定外の収穫。。。(´-ω-)。

色鮮やかな夏野菜を手に、

滞在時間 1時間半で、鮮やかに撤収しました♪

しかし暑かったぁ。。。(´-ω-)。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です