新しい目標!の話

どうも、
サル食堂のダイスケです!

去年に引き続き、
今年も車中泊をいっぱい行こう!

と、思っておりましたが、
全然 行けてません!!

そして、目標を変更します!!

「フルマラソン完走」

これを目指します!

思えば学生時代、
短距離は苦手で、長距離は得意でした。

過去の栄光の自慢話になってしまいますが、

学年で1番を何度も取りました。
400メートル、1500メートル、10キロと。

高1の時にすでに、
長距離はバスケ部の先輩達の誰よりも速かったです。

でも、走るのはとても嫌いでした。
しんどいし。

そして、社会人になり、バスケもしなくなり、
15年 近く、ろくに スポーツに
取り組む事もありませんでした。

最近よく街で走っている人をみかけます。

ずっと、
何が楽しくて 汗だくで走っているのか。
と思っておりました。

部活の練習としてしか 走った事が無く、
ずっと全力疾走なので、
楽しさなどは、皆無でした。

でも、ふとしたきっかけで、
フルマラソンを 何度も完走している人と
話すきっかけがあり、

話を聞いていると、
ものすごく楽しそう!!

1番を取るために、人と競って走る訳ではなくて、
自分のペースで、自分の記録と競って行くのは
楽しいかもしれない!

と、思い、

とりあえず、
「フルマラソン完走」を 目指します。

その後は、
自分のタイムの更新 を 目指します!

という事で、何事も形から入るタイプの私。

じゃん!!

西天満のランチから 本町のディナー への
移動の途中にある、ミズノのショップで 購入!

携帯ラジオも 購入。

早速、本町のディナー 前に
1時間くらい走るかと思い、
着替えて、スタート。

おお!

さすが 専用の靴! 走りやすい!

が、10分くらいで ヒザが痛い・・・笑

これが運動不足というやつですね。

結局 18分 走って、今日は 終わり。

ケガしてはいかんですからね。

初日はこんなもんか。
帰ったらまた、もう少し走ります。

体感的には、
中1の時よりも 走れ無いですね。笑

いや、小5くらいにも 負けそうな。

でもいいんです。
「フルマラソン完走」までの道のりの
大きな1歩目です。

また成長があれば ご報告します。

今日はそんな話。
ではまた。

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビールサル食堂」
********************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目3-4
大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です