オクラの Beer フリット☆

こんにちは!
江坂で 「自家製ソーセージ & 樽生ビール」の店と言えば ・・・
SARU BACON (サル・ベーコン) です!
いつもありがとうございます!!

朝晩、風がいくらか涼しくなってきましたね。
でもでも、まだまだ、日中はギラッギラの夏☆暑ーっ!!!

さてさて、今日は、火曜日。
先日書いた能勢の植田さんの野菜が届く日です♪
今日 届いたのは、
水茄子・玉ねぎ・かぼちゃ・オクラ・・・

というわけで、今回は「オクラ」を Pick Up ☆

コチラ、先日、
植田さんの畑にお邪魔した時のオクラ畑。

結構、オクラ君、背が高いっ !!

でもって、植田さんから届くこれらのオクラは、
写真右側の「丸オクラ」なんです。

スーパーなどでよく見かけるオクラは、
写真左側の断面が五角形の「角オクラ」。

沖縄では、昔から角のない丸オクラが栽培されているんだとか。
大阪でも市場などでは
「島オクラ」という名前で見かけたりもしますよね☆

この「丸オクラ」、
角オクラに比べてやわらかくて、
粘り気の中にやさしい甘みがあって、とっても美味しいんです !!

SARU BACON では、樽生のレーベンブロイで溶いた衣で揚げる
「Beer フリット」でお出ししています☆
この Beer フリット、衣がとっても薄くて軽くて、
素材自体の味がよく分かるので、オススメ !!!

数に限りがあるので、
すぐに売り切れちゃう 「植田さんの丸オクラのBeerフリット」
出会えたらラッキーです☆☆☆

通常の「オクラのBeerフリット」( ←コチラは角オクラ )
と食べ比べてみるのもの楽しいかもー♪
いずれも ¥380 也 !!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です