燻製ビールの生樽! 開栓式!!!の話

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店のダイスケです!

「2樽 限定 」「 江坂本店 限定 」燻製ビール、

『 シュレンケルラ・メルツェン 』

開栓です!!

ドイツの世界遺産の街バンベルクで
1678年 ( 338年前 ) から 作られている、
歴史の長〜いビール!

バンベルクでは、

街中が このビールの匂いがしました!

3年間 寝かせた ブナの木で
麦芽を燻製してからビールを作ります。
なので、スモーキーな風味と、
ドッシリとしたコクのある個性的なビールです!

燻製ビールというのは、
ドイツの中でも、かなり珍しいスタイルです!

飲めば 飲むほど クセになります!

ボトルではグランドメニュー に
ラインナップされておりますが、

今回は「樽生」です!!

グラスのサイズ は2種類!

「小」500円 / 「大」880円

大のほうがお得ですが、
お試しの方は、小でどうぞ!
ハマる人は、きっと 次は「 大で!」
となると思います。笑

さて、前置きはこのくらいにして、

開栓!!

現地で飲んだ感動、

再びです!

寒い季節にぴったりの 深みのある味です!

旨い!!!

※ 写真 は「小」サイズです

樽生は、かなりフレッシュ感があり、
ボトルよりも 飲みやすく、
ブナの木の香りが 爽やかです!

バンベルクの街を思い出します!

この生樽に入ったビールも、
ヘラー醸造所の工場長のナブさんが
作ってくれたのでしょう!

大規模な機械式な施設では無く、
小規模な醸造所で、
丁寧に作られた 愛情を感じますねぇ☆

2樽 限定!

売り切れ次第 終了ですので、
皆さま、是非 お早めに!!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

P. S.
シュレンケルラのヘラー醸造所から
絵葉書が届きました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です