SARU畑より、2016年 最後のお便り☆

ブログの UP が 遅くなってしまいましたが、

今年 最後の SARU 畑入りは、
遡ること2週間前 の 12/15 でした !!

その前の畑入りが 11/16 だったので、
1ヶ月ぶりの 畑上陸 (*^m^*)

今年 最後の収穫は、人参でした !!!

寒さに 耐えるように、
地面に這いつくばった人参の葉っぱ。。。

夏場の人参とは、また 違った姿です ♪

こちら… 9/1 に 種まきした、
黄色い人参。

小ぶりですが、甘かったぁ~♪♪♪
もう少し大きくなるかな、と思ったけれど、
生食にぴったりと言えば、
ぴったりのサイズ感 !!!

こうやって見ると、小さな 大根みたいですが、
小さな 黄色い 人参デス☆

こちら… 9/9 に 種まきした、
「ひとみ五寸」という人参。

間引きが 控えめだったからか、細身ですが、
こちらの方が、サイズも 数も 揃ってます☆

この日 一番の “ べっぴんさん ”

この日 一番の “ ハレンチ娘 ”

「 コラ、愛子 !! 足を 閉じなさ~い !!! 」

そんなこんなの1時間ほどで、

根こそぎ 収穫☆( 写真は 一部デス !! )

黄色い人参:約 70 本 !!
ひとみ五寸:約 140 本 !!

どちらも 甘くて 香りが良くて、
生食の根っこは 勿論、フリットにした 葉っぱまで、
とっても ご好評いただきました\(^o^)/\(^o^)/

お代わりしてくださった お客様もおられて、
ソーセージの 傍らに置いて、
楽しんでくださったようで、嬉しかったです !!!

*******************
今年は、
本町の「サル食堂」の オープンもあって、

毎年 春先に行う、
ジャガイモの 植え付けも できず…

夏場のミニトマトの出来も
今までで 一番 良くなくて…

畑入りできたのは、
月1回 から 4回 程度でしたが、
( コレは 毎年のことですね… )

そんな 放置プレイの中でも、
生命力の強い野菜を 育ててくれた
“畑の土” に 感謝☆

そして、
そんな 奔放で パワフルな野菜たちを、
面白がって 食べてくださった
“お客様” に 感謝☆☆☆

来年も、農薬にも 有機肥料にも 頼らず、
SARU 畑の土と、太陽と、
天の恵み (雨) だけを 頼りに、
強く育った お野菜だけを、
時々、お届けできればと思っています!!
*******************

今年も 一年、

本当に ありがとうございました!!!

フィニ~ッシュ!!!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

P. S.
本日 12月29日、
・・・・・・・・・・・・
サル・ベーコン 江坂本店
サル・ベーコン 西天満店
サル食堂(本町)
・・・・・・・・・・・・
3店舗ともに、
2016年 最後の営業日となります!!
( ランチ も やってまーす☆ )
感謝の気持ち 満タンで 営業します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です