「アンチョビならぬ サンチョビ!?」

早いもので、9月も終わりですねー(>_<)
いつもご来店ありがとうございます(^O^)

ビール検定が終わり、ちょっとホッとしたカナイですf^_^

今回は妹からもらった、北海道産のある物の話を…

な・ん・と…
アンチョビならぬサンチョビ太い感嘆符太い感嘆符

秋刀魚のオイル漬けなんですよ(^O^)/
ネーミングは微妙ですが、意外に美味しいんです太い感嘆符太い感嘆符

早速 料理に使ってみましたー

トマト好きカナイは「タプナード」という
南プロバンス地方の料理に挑戦V サイン (チョキ)
アンチョビの代わりにサンチョビを入れ、
オリーブやケーパ+トマトペースト等を入れたら完成♪
これをパンにのせて食べたら…お酒が進むアテになるのです♪♪
浸け油に胡麻油も使っているので、
意外に和食っぽい料理にも使えそうな予感(^-^)です
次回はパスタにでも…と、ちょっとサンチョビにハマリそうです。

来月は当店でも『オクトーバーフェスト』開催しますよ太い感嘆符太い感嘆符
只今、サルメンバーは試作や準備に追われていますが、
楽しい音符イベントになるように頑張ってます太い感嘆符太い感嘆符
皆様のご来店お待ちしています(^O^)/

さぁー 今月の〆に、
手作り焼ソーとビールで、カンパイなんてどうでしょう黒い疑問符黒い疑問符
本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしています(^-^)/
以上、北海道出身のカナイでしたカエルの顔

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です