辛い、酸っぱい、甘い、の話

どうも、
サル・ベーコンのダイスケです。

今月の営業も 残す所、あと2日!

月曜、火曜営業で、
水曜日から 全店 お休みになります。

2月 1日 (水) 〜 7日 (火) まで
リフレッシュ休暇 を 頂きます!

2月 8日 (水) は、
ランチから 営業 しますので、
宜しくお願いします!

さて、私、
最近 味覚が 急に 変わったと言いますか、
趣向が 変わったのか、
とにかく「辛いもの」「酸っぱいもの」が
異常に 食べたくなる様になりました!

辛い + 酸っぱい = 酸っぱ辛い

「酸辣湯」みたいなのを
毎日でも食べたいのですが、
あんまり食べれる所が無いので、
「タバスコ」を 愛用してます!

特に、酸っぱ辛い「ハラペーニョソース」が
旨すぎます!

サラダにかけ、ピザにかけ、
フライドチキンにかけ、
なんにでもかけます!

辛さは 弱いので、普通のタバスコも使い、
ダブルでいきます。

タバスコ依存症 の 私の選ぶ、
サル・ベーコン で タバスコが合うメニュー!

ピザ、ナポリタン、ドリア、

グラタン、ジャーマンポテト、

チキンのグリルです!!

あと、今まであまり食べなかったですが、

最近 結構 甘いものも
好きになってきました!

ショータとか ユウタ君が
お菓子 大好きなので、その影響でしょうか。

甘い + 酸っぱい = 甘酸っぱい!

甘酸っぱいといえば、
先週から登場 の『金柑ピクルス』

これも 美味しいですねぇ!
実家の庭に
金柑の木があったのを 思い出します☆

今月 残り2日、辛い物を食べて、
ホットなパワー で 頑張ります!

そして、
待ちに待ったリフレッシュ休暇!
東京で、激辛のお店や スイーツのお店も
攻めてみようかなぁ☆

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

2件のコメント

  1. まえちゃんさん

    ゆずスコ!?
    初めて知りました!
    柚子胡椒も好きなので興味あります!

  2. ゆずスコも美味しいですよ
    この前、おでん作ったのにカラシ買い忘れて代わりに使ったら美味でした(^o^)/

Daisuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です