東京☆研修 ?! ~本格ドイツ料理 編~

まいどです!
サルチームのカッシーです!

リフレッシュ休暇中の土産話、
ヴァレンタインデザート&ビール話など、
みんな 盛り上がってますねぇー ^ ^

私からは、ドイツ料理の勉強にと
東京・六本木『 ツム・アインホルン 』さん☆
へ 伺った時のお話をさせて頂きまーす!

『 ツム・アインホルン 』さんは、
1994年開業の歴史のあるレストランです。
オープンして 23年 続けておられるとは、凄い!

此方は、昨年までドイツの高級車、
メルセデスベンツ・ジャパンの本社のあった、
六本木ファーストビル の 地下一階で 営業されています!

なんとも重厚感のある店内に
少々 緊張しながら席に着くと、
早速シェフが ご挨拶に来てくださいました!

江坂店の常連様で、
3回ほど ご来店された事のあるお客様から
前評判は 聞いておりましたが、
本格ドイツ料理が 日本で食べられるなんて
楽しみで 仕方ありません!

いやいや、勉強 勉強 (≧∀≦)

と言いながらも、
食事を愉しむには 欠かせないのがビール!

ですよね ^ ^

せーの! prost (乾杯)!

事前に 食べたい料理をお伝えしていたので、
スムーズにコースのように
続々と お料理が 運ばれてきます。

先ずは 前菜、サラダから。
ポテトサラダ、ソーセージのサラダ、

ギリシャサラダなど、

目にも鮮やかなものばかり☆

続いてスープ。
オニオングラタンスープや、

野菜を使ったスープは、安心の美味しさ ^ ^

中でも、

ビーツ や 根セロリを使ったポタージュ が 珍しく、

サルチームの みんなも 興味深々!

更に、ディナーメニュー には 無かった
根セロリのサラダや、

ニシンのマリネなども、急遽 用意して頂きました!

スープも サラダも
素材を活かした シンプルな味付けが多いですが、
しっかり作られており、どれも美味しかったです!

いよいよ メイン料理!
仔牛のシュニッツェルに、スモークポーク、

ビーフストロガノフに、鴨のロースト が 登場☆

ビールも ヴァイスビア (白ビール) を
お代わりして、

テンションも 最高潮です!

どの料理も 美しい火入れで、
付け合わせも ソースも 素晴らしかったです (≧∀≦)

最後は、用意してくださっていた デザートも

全種類 頂きまして、

しこたま食べて 大満足☆

どれも美味しかったのですが、
私、カッシー の この日1番の料理は、
「 鴨胸肉のロースト レンズ豆とクヌーデル添え 
  マルサラ酒ソース 」 最高でした!

こちらの オーナーシェフを務めておられる 野田浩資シェフは、
日本滞在のドイツ人をして
「日本で もっとも ドイツの味を再現できる料理人」
として知られる方で、
修行されたヨーロッパの近隣諸国の料理にも
影響を受けられ、沢山の料理を幅広くされています。

聞けば、ドイツでは代表的な野菜のじゃが芋も、
ドイツの品種の物を農家さんに
作らせて仕入れておられるのだとか。。。
こだわりが 凄い! そりゃ 旨い訳です。

自身のご経験なども交えながら、
我々の質問にも 心良く答えてくださり、
色々と 勉強させて頂きました!
ご馳走様でした!

帰りには、シェフの書かれた本に
サインまで して貰って、

記念撮影まで☆

わがまま放題 すいません (≧∀≦)

マダムも ソムリエの方も
気持ち良くサービスしてくださり、
本当に 楽しい食事でした。
ありがとうございました!

こうなると、
春のシュパーゲルの季節にも
伺ってみたくなりました!
シェフのホワイトアスパラの料理も
食べてみたいですねー!

ガブさん、次回の研修に、お願いしまーす!笑

これは、明日からの『インビス☆フェスト』にも
身が入るってもんです!
さぁて! ドンドン 美味い料理 作るぞー (^o^)/

蛇。

<つづく>

>> 東京☆研修 ?! ~100年続く ビヤホール 編~
>> 東京☆研修 ?! ~日本屈指 の 名サーバー 編~

『 インビス☆フェスト  2017 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ■ 西天満店 : 2017. 2/14 (火) ⇒ 2/17 (金)
  ■ 江坂本店 : 2017. 2/22 (水) ⇒ 2/25 (土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です