東京☆研修 ?! ~クラフトビール屋さん巡り 編~

密かに人気です (^O^)

『金柑ピクルス』

サル・ベーコン 江坂本店  ナツです!

金柑の旬も そろそろ 終わりなので、
間もなく 終了となります!

西天満店の インビス☆フェストも 終わって、

久々 復活、東京ツアー ブログ (^O^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>
東京☆研修 ?! ~100年続く ビヤホール 編~
>> 東京☆研修 ?! ~日本屈指 の 名サーバー 編~
>> 東京☆研修 ?! ~本格ドイツ料理 編~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私からは、
~クラフトビール屋さん巡り 編~
を お届けします!

今回の私の旅のテーマ
『 飲んだことのないビールと 沢山 出会う 』

まずは、
「よなよなエール」や「水曜日のネコ」
などで 有名な
ヤッホーブルーイング醸造所直営店の
『 YONA YONA BEER WORKS 』さん

すごい賑わい!!
雰囲気も good!
満員御礼 の 大人気店でした!

まずは、節分限定の
『インドの青鬼~無濾過~』
で 乾杯!!

カッコイイ、ビールサーバー が
印象的でした (^O^)

色んな種類のソーセージがあり、
選ぶ楽しさも味わえました!

舞茸とトリュフ味!
ゆず胡椒味! など
食べたことのないソーセージが食べられ、
ソーセージの勉強にもなりました (^O^)

そしてお次は、
スコットランド発クラフトビールブルワリー
『ブリュードック』さんの
アジア初のオフィシャルバー!

私 個人の 今回のメインです!

ほんとに ずーっと行きたかったので、
念願が叶いました (^O^)

店内に入った瞬間

「ここは海外?」と思ってしまうくらい
異国感があり、カッコイイ店内でした (^O^)

飲み比べセットで
合計12種類のビールを 飲み比べ (^O^)

これはテンションあがりました~!!

中でも、ハバネロを使ったビールが印象的で、
ビールなのに 辛~い! と 初めての体験でした!

そしてそして、
トイレの水道の蛇口 が ビールサーバー型 (^O^) (^O^)

テンションあがる

そして、1日目の
〆ビール (笑) として、全員で行った、
海沿いにある 醸造所併設のレストランなんですが、
とにかくオシャレ!!

イルミネーションなんかもあり、
ほろ酔いの私達は、
テンション高い! 高い! (笑)

1日 飲み食べ歩いて、ほろ酔いの 〆だった為、
記憶も少なめ (笑) & 写真も少なめ (笑) ですが、

みんなで1日の反省会をしながら
美味しい 〆ビールを飲み、幸せでした!!

今回の東京ツアー で、
沢山のビール屋さんで、沢山のビールを飲み、
ますますビールが 好きになりました!!

今回の私の旅のテーマ、、、
達成です (^O^)

来週 水曜日からは、江坂本店にて
『 インビス☆フェスト  2017 スタートします!!

お楽しみにー (^O^)

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です