『アスパラ祭 2017』 限定ビール!

こんにちは、
サル・ベーコン 江坂本店 ナツです (^O^)

皆様、お待たせ致しました!

『 アスパラ祭  2017 』at 江坂本店

本日 開幕です (^O^)

そして 今回のアスパラ祭の
限定ビール 開栓です!

私が 最も
楽しみにしている 瞬間です\(^^)/

ワクワク (^O^)(^O^)

『 ホフブロイ ヘーフェ ヴァイツェン』


樽生!!

ヘーフェ = 酵母
ヴァイツェン = 小麦

酵母特有の 白濁した色合いが 特徴です。
フルーティな 味わいで
王道なヴァイツェン と 言った感じです!

ここで 少しだけ、ホフブロイのご紹介を!

ドイツ・バイエルン州 
ミュンヘンの醸造所です!

「バイエルン国王のためのビール」として、
1589年 に「 ホフブロイハウス (宮廷醸造所) 」
として創立。

歴史は流れ、
1852年 バイエルン国王の消滅で王室から離れ、
バイエルン州により経営されることになりました。

ロゴの王冠が、
宮廷醸造所だったことを 思わせますね (^O^)

そして、世界的に有名なビール祭
「オクトーバーフェスト」に
出店が許された6大ブルワリー の1つでもあります!

アスパラ祭 限定の料理の中では、
「蒸しアスパラ」
「グリル野菜のサラダ」
「アスパラ × SARU ベーコン」
との 食べ合わせが オススメです!

他に、アスパラ専用ワイン も

ご用意しております!

ぜひぜひ、アスパラ と ビールやワインの
マリアージュ を お楽しみください (^O^)

『 アスパラ祭  2017 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 江坂本店 : 2017. 4/26 (水) ⇒ 4/29 (土)
■ 西天満店 : 2017. 5/09 (火) ⇒ 5/12 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です