SARU畑☆便り 5/7 vol.1

3月に みんなで
ジャガイモの種芋を植えて以来の畑入り!

ハイ、この日は、
年3回の SARU畑 ☆ 出勤日デス !!

GW最終日、
最高のお天気に 恵まれましたーっ\(^o^)/

トマトの苗を植える畝を耕して、

3月に みんなで 仕込んだ、
自家製のボカシ肥を砕いて、

まいていきます !!

コチラは、わさび菜。

花が咲いちゃってますが、
バーベキュー部隊に 託しましょう ♪

ガブJr. が、小屋の後ろの土手から、
めちゃめちゃ長~いアスパラを

収穫してきて、ビックリ!!
いつ植えたんだったかな・・・?!?

コチラは、
じゃがいもの苗間に

ボカシ肥を入れる穴 を 掘るチームなんですが、

ホマレ、寝るなー!!!

ボカシ肥を入れていきます。

皆でやると 早いのだっ !!!

そして、この男が動くと、
早いのだーっ !!!

小屋裏デッキでは、
バーベキュー部 部長カッシー が

何やら 仕掛けております。

貝部のショータ は ホタテを捌き中。

あんちゃんは、収穫したての

ワサビ菜 を お掃除中。

Jr. は、自分で見付けて来たアスパラを、

焼いているようです。

ガブさんは、草刈りでしたか!

アキヨシさんも

奥ちゃんも

カマ使いが さまになってます☆

女子3人組は、

ジャガイモの芽を
3~4本立ちにすべく、

芽かき作業中でーす ♪

 

何だ、コレ!?

 

首のないチキンが

シコ踏みダンス!?

 

いや いや いや いや、

みなさん、そんな 冷静に、
通り過ぎなさんなよぅ。

どうなってんの、コレ!
なに作ってんの、コレ!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

気を取り直して、

そろそろ、
ミニトマト、植えますヨーー!!!

しっかり 根付きますように (^人^)

パーフェクト!

ここで、
バーベキュー部より、集合の合図!!

準備が 整ったようでーす\(^o^)/\(^o^)/

(つづく)

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です