新じゃが × SARU ベーコン♪

はいっ!

サル・ベーコン 西天満店 の
“ おがG ” こと、おがチャンです。

『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』
始まりました !!

昨日、ダイスケさんの
開幕ブログで 紹介のありました、

今回 デビュー の 
「 新
じゃが × SARU ベーコン 」

〜 おがG 流 ハッセルバックポテト 〜 ¥450

を 紹介させていただきます。

今年の『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』は、
どんな ジャガイモ料理で
楽しんで 頂こうかな〜 と 考えた時、

この時期 ならでは、
新ジャガ ならではの、
柔らかい皮も 丸ごと楽しんで頂きたい!

と 思い、

ビールとの 相性も考え〜
たどり着いたのが~
“ ハッセル バック ポテト ” です。

北欧スウェーデンの国民食で、
お肉料理 の “ 付け合わせ ” 等に
よく登場する、ジャガイモ料理です!

簡単に言うと、
アコーディオンの様に スライスしたポテト
を 焼いたものです。

じっくり 焼いた ジャガイモに、

サル・ベーコン 流 (!?)   おがG 流 !^^! で、
自家製ベーコン、旬のズッキーニを 挟んで

グリルで 焼き上げ、

ハーブの効いたホイップバター を のせると、

切れ目に バター が 溶け出し〜 (^o^)

はいっ!
お肉料理 の “ 付け合わせ ” とは、
もう 言わせません!!

ビールと 一緒に 最高です ♪

皆様、この時期ならではの、
じゃがいもメニュー 楽しんでください (^^)

それでは、サンキュー でした !!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です