男爵 だけで コロッケ

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

さて、
6月30日 (金) まで 開催しております、
『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』

江坂本店・西天満店 共に
大好評 頂戴しております (^o^)

やはり、
旬の新ジャガは、おいしーいですね!

そんな6月限定 の 新じゃがメニュー。

本日は、
「 男爵 だけで コロッケ 」

について ご紹介 ♪

名前の通り、
具は 男らしく “ 男爵いも ” のみ
の シンプルコロッケ。

男爵いもは、
国内のじゃがいも生産量 No.2 !!
じゃがいも伝来の地 “ 長崎県 ” の
新ジャガ で こざいます (^o^)

コロッケは、もちろん 一から 手作りです!

男爵いもの甘みを、最大限 引き出すため、
時間をかけて じっくり茹で~

ホクホクで 滑らかな食感を
お届けするために、
愛情込めて マッシュしまくって~

あっちゃんとの
息の合った コンビネーションで 整形して~

愛ちゃんとの
息の合った コンビネーションで パン粉つけして~

小川さんが その光景を カメラにおさえて、

はい、完成 ♪

チームワーク抜群の
サルチームがお届けする、
「 男爵 だけで コロッケ 」

お値段 なんと “ ¥150 ”!!!

安い!!

と、いうのも 皆さん。

コロッケ、昔は、
庶民は おいそれと 食べられない、
高級な料理だったんですよ!

調べてみると、昔 (大正時代) は、
トンカツ 13銭、ビフテキ 15銭の中、
コロッケ なんと 25銭!!
トンカツの ほぼ 2倍だったんですよ!!
驚きですね~

この機会に、
コロッケについて 色々 調べましたが、
長くなるので、あとは お店で (^o^)

そしてそして、ありがたいことに、
コロッケ 連日 超好評です ♪

ホクホクで なめらかーな食感。

お芋の甘みが 感じられる 優しい味。

そして、
サクサクの衣 との コラボレーション ♪

是非 是非、食べに来てください!

最初に
“ 荒挽き 焼ソーセージ ”

“ 樽生 レーベンブロイ ”

片手に
“ 男爵 だけで コロッケ ”

で、楽しんじゃってください!( ≧∀≦)

ではでは、さよなら bye-bye (⌒∇⌒)ノ”

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です