夏バテ解消!の話

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

梅雨ですねぇ、雨ですねぇ。

夏ですねぇ、暑いですねぇ。

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店 の ダイスケです!

蒸し暑い季節になってきました。
食欲 無くなります。
丈夫な体になりたいです。

という事で、
・・・・・・・・・・
 今日のテーマは、
 「 夏バテ解消 」
・・・・・・・・・・

調べてみると、
やはり夏バテ予防には、

豚肉!!!!

豚肉には、
夏バテ解消に必須中の必須の、
「タンパク質」「ビタミンB1」が 豊富。

タンパク質が 不足すると
疲労しやすくなり、食欲もなくなり、
負の連鎖が発生するのだとか。

あと、ビタミンB1が 不足すると、
体内の糖分を分解できなくなり、
疲労物質である乳酸などが 溜まっていくため
疲れやすくなると。

豚肉は、
タンパク質 & ビタミンB1が たっぷり!
ビタミンB1は、牛肉の約10倍。

豚肉といえば、
サル・ベーコンの、
ソーセージ! ベーコン! 肉盛り!!

は もちろん、

ランチの、
「トンテキランチ」

「ガブガブランチ」


豚肉たっぷりです!!

夏バテ 豚肉!ってのは
結構 有名かと思いますが、

もう1つ、
夏バテ解消食材発見!

ジャガイモ!!

汗をかくと「カリウム」が 失われます。
カリウムが 失われると、
細胞が脱水症状になるそうです。
そうなると、
体のダルさや 食欲不振が 酷くなると。

野菜の中で、
トップクラスにカリウムが多いのが、
ジャガイモ!!だそうです。

毎年 夏バテしやすいという方は、
カリウムをあまり摂取しない方が
多いのだとか。

これは、
『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』

開催中 の サル・ベーコンに、朗報!!

新じゃが × ベーコン の 組み合わせ、
ハッセルバックポテトは、

夏バテ解消の為の メニュー だったんですね!!

『 新じゃが・じゃが・じゃが!!』

明日、金曜日までです!!!

男爵 だけでコロッケ

メチャクチャ 大好評 いただいてます!

まだ 食べてないメニュー がある方は、
是非、今日か 明日に
ご来店、お待ちしております!!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です