SARU畑☆便り 6/18

6/15 以来 の SARU 畑入りは、

草刈隊員・ガブさんと\(^o^)/

助かりまーす !!

土手の下も お願いします\(^o^)/

ホント、助かりまーす !!

さて、この日のマスト作業は、
ジャガイモに 肥料をやりつつ の「土寄せ」

・・・3月に 皆で仕込んだ「ぼかし肥」を・・・


・・・・・・・・3ヶ月 熟成 ?!・・・・・・・・

密封していた容器から 取り出し、

踏みほぐします!

ほぐせたら、

さぁ、やりますか~っ!!

ジャガイモの株の肩あたりに、

パラ パラ パラッ と

ぼかし肥を撒いていくんですが、

まさかの ガブさん jr. 大活躍!!

何より、スピードが速い!!

ダイスケ並みの作業力!!!

1時間強かけて、
4畝のジャガイモ1株1株の肩に、
見事 !!   ぼかし肥を 撒ききってくれました w(*゚o゚*)w

その後、

土寄せ用の土を確保すべく、
ガブさんに ヘルプ要請☆

ラディッシュ収穫後、
何も植わっていなかった畝を耕運し、

土を大量に確保。

先程 ぼかし肥をまいた、
ジャガイモ1株1株に、
土を寄せていきました (^o^)/

只今、
江坂本店・西天満店・本町店ともに、
新じゃがメニュー が 大好評ですが、

SARU 畑 の 新じゃが収穫は…7月中旬☆

ここから、グイッと
成長して欲しいものです (^人^)

そんなこんなで 19時過ぎ☆

ちょい ヘト で 終了。

お疲れ様でしたーっ !!!

草刈隊員のおかげで、

歩きやすくなりました (〃^∇^)ノ

空が とても キレイでした。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です