「冷し中華 始めました☆」の巻。

まいどです!
サル食堂のカッシーです!

7月に入り、いよいよ 夏本番!
連日 暑い日が 続きますね (>_<)

さて皆さん、
本日 7/7 は、何の日か ご存知ですか?!

そうそう!
誰もが知ってる、
彦星と織姫が、年に一度だけ 天の川で・・・

と ロマンチックなお話をしたいところですが、
こんな暑い日に
イチャついても 暑さが増すだけ!
涼しくなんかなりませんよ!

そこで!
サル食堂では、
暑さを吹き飛ばす、新メニュー が 登場です!

なんと 本日 7/7 は、

「冷やし中華の日」なんだそうで。

皆さん、知ってました?!

なんでも、この日が二十四節気の
「小暑」となることが多く、
夏らしい暑さが始まり、
冷やし中華がおいしい季節であることから
決められたそうですよ。

ちなみに、
中華という名が付きながら、
立派に日本発祥の料理!
サル・ベーコンのランチの 一角を担う、
ナポリとつきながら
日本発祥のナポリタンもそうなんですよね ^ ^

なんという偶然!

ということで、サル食堂!

冷し中華 始めちゃいます ^ ^

麺は、
天王寺の創業65年の老舗製麺所さんから
作りたての生中華麺を毎日配達して貰って、
ご注文 頂いてから 茹で上げております!
氷水で よ~く冷やして、シャキッとさせます!

スープは自家製!
隠し味に、橙 (だいだい) 酢を効かせて、

柑橘系の風味を乗せて、サッパリと 仕上げております ^ ^

続きまして、別盛のトッピングは、
サル自家製のロースハム、定番の胡瓜、
もやしナムルに、紅生姜、
それから、
これまた自家製の 豚の角煮と 煮卵を添えて☆

これはもう、豪快に 全部のっけて、
スープをぶっかけて いっちゃってください!

ランチタイム 11時半 からの 15食 限定販売!
コチラ、税込 750円也☆

夏の暑さを吹き飛ばす、
サル特製 冷し中華!

是非 一度 ご賞味あれ!

蛇。

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビールサル食堂 」
********************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目3-4
大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
********************