SARU畑☆便り 8/31

『 SARU 畑☆便り 8/27 』
に つづきまして、

マイペースな 記録作業…
暫し お付き合いください (^人^)

・・・・・・ 8 / 31 ・・・・・・

前回、とりあえず 立てた、
4本の畝 を 整えていきます。

サラサラの砂のような土だったので、
鎮圧後、少しだけ水を撒いて、

落ち着かせました!

この日は、種まき☆

ラディッシュ2袋。人参2袋。

毎回、頭に浮かぶ 選択肢。

丁寧に 種まきして、間引きで 楽するか、
サッと 種まきして、間引きで 苦労するか。

さて、今回は・・・

ハイ、
まき終わったら、再び 鎮圧。

こうすることで、種が土と密着し、
雨によって、種が流れ出るのを 防げるのと、
土の中の水分が、種に 吸収されやすくなり、
水やりしなくて イイよ!

と、昔、放ったらかし農業の先生に
教えてもらいました (*^m^*)

ハイ、

本日は、

この辺で、

フィニ~~ッシュ\(=o=o )/ /(◎д◎)\

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です