今日は火曜日! 野菜の日!!(^o^)

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店
の おくちゃんです!

先週のオクトーバーフェストは、
たくさんのご来店
本当に ありがとうございました!

おかげさまで
大盛り上がりの中、幕を 閉じました ♪

さて、祭りの興奮 冷めやらぬ 今日この頃…

本日も、植田さんが 朝どれのお野菜、
運んできてくれましたよ (^o^)

気になる本日のお野菜は、
・菊菜
・黒豆枝豆
・間引き人参

の 三種です☆

旬 真っ盛りの黒豆枝豆、きましたね~!

黒豆枝豆とは、黒大豆が成熟する前に
収穫する黒豆でして、
成熟してから収穫すると、
お正月によく見かける 黒豆になります!

普通の枝豆より大粒で、
コクのある旨味が凝縮されているのが
大きな特徴ですね☆

もっちりした食感もあり、
これが また、ビールに よく合うんです!( ≧∀≦)

収穫の時期が短く、
あまり 市場に出回らない、珍しい 黒豆枝豆!

是非!
樽生 レーベンブロイ

食べ合わせちゃってください!!

そして、この黒豆枝豆、
収穫の時期によって
味わいが変わるのも 特徴のひとつです!
我々も 味見を 楽しみたいと思います ♪

あぁ、ビールと食べ合わすことの出来る皆様が
羨ましくて 仕方ないですねぇ ♪

植田さんの野菜、数に 限りがあります!!

今日も 朝どれ野菜 目指して、
サル・ベーコンへ
Go!Go!!Goooooooooo!!!!!

テンション上がりすぎました (^o^)

さよなら bye-bye (⌒∇⌒)ノ”

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です