SARU畑☆便り 11/1・9

10/26 以来 の SARU 畑☆便り、
少し サボってました (^人^)

・・・・・・・ 11/1
 ・・・・・・・

10月中旬にやってきた 台風。。。

植田さんの畑も、周囲の農家さんも
かなり被害が出ていると聞いていましたが、

サル畑も こんな感じに。

我が畑の数少ない農作物・芽キャベツも、

風で なぎ倒されて、斜め立ち…
大丈夫かな。。。

そんなわけで、
この日は、ガブさん 登場にて、

倒れた柵を 片付けてもらいました!

そして、
前回のつづきで、人参の収穫 !!

前回の半分くらいの収穫量でした ♪

江坂本店に、

橙色・黄色 各36本

西天満店も 各36本

たくさんのお客様に、
「 美味しい!」の お声を頂いて、
嬉しい 楽しい 11月 スタートとなりました☆

・・・・・・・ 11/9 ・・・・・・・

この日は、ランチ終了後 の 愛子と。

こちらは、8/31 に 種きした、
「黒田五寸」と「黄色いにんじん」の 畝。

草に 挟まれてる~!!

救わなきゃ~!!

でも、両サイドの草・・・
小さな白い花が いっぱい 付いていて、

何気に キレイ (*^^*)

でも、救わなきゃ!!

というわけで、草を抜きながら、
人参の間引きをしていきます!

お喋り封印で、黙々 作業。

この間引いた人参 … 美味しいんです !!!

というわけで、
量が少ないので、江坂本店 ダイスケ行き☆

自家製マヨネーズで
ポリポリ食べてくださった皆様、
ありがとうございました!!

人参たちの成長の過程まで
楽しんで頂けると、
ホント 幸せな気分になります (^人^)

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です