ホットワイン×林檎♪

はいっ!

サル・ベーコン 西天満店 の
“ おがG ” こと、おがチャンです。

カウントダウンが 始まっております、
『 Xmas ☆ マーケット 2017 

待ち遠しいですね〜!!

本番までのカウントダウンを
楽しんでいただきたい
温まっていただきたい と 思い〜

今年も 西天満店 限定
「 Special ホットワイン 」

18日 (月)・19日 (火)
2日間 限定で ご用意します (^-^)/

ドイツのクリスマスマーケットで 定番の、
グリューワイン (Gluhwein = ホットワイン) は、
寒くなってくると、
サル・ベーコンでも人気がありますが、

いつものホットワインに
リンゴやフルーツを 贅沢に使い、
香辛料を効かせ ♪

このホットワインは、
Xmas ☆ マーケット の、
〆 の デザート「タルトタタン」と、

関係がありまして (//∇//)

タルト タタン には、
沢山のリンゴを使用するのですが〜

皮を剥いて、カットしたリンゴを、

じっくりソテーして、
飴色になったリンゴを

綺麗にぎっしり敷きつめ、

オーブンでじっくり焼いていくのですが、

たくさん出たリンゴの皮!

タルト タタン 作りで出る、副産物 ♪ の
リンゴの皮を煮出して作った、

シロップを使った、
“ リンゴ飴 ” を 添えて ‼︎

リンゴ飴は、パリッとかじって頂いたり、

ホットワインに 浸けて頂いても、

風味が変わって 楽しいですよ (^.^)

お値段は ナント!
いつもの ホットワインと据置きの
¥600 です !!

『 Xmas ☆ マーケット 2017 を 前に、
「 Special ホットワイン」こと、
林檎のホットワイン で、

ホッコリと ♪   本番の作戦会議なんて、
いかがでしょうか o(^▽^)o

それでは、サンキュー でした !!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です