1日目、その3!スプリングバレーブルワリー へ!!

皆様、おはこんばんちは!
サル食堂のおくちゃんです!( ^▽^)

今日は、
サルチームの横浜遠征のつづきを。

キリンビールの工場見学
キリンビールの歴史、
一番搾りの美味しさを体験し、

いい感じの 酔いっぷりで
“ スプリングバレー ブルワリー ” で、
再び 乾杯タイムです!!

ビール工場横にそびえ立つ、
赤レンガのモダンなレストラン。

実は 私、
昨年の東京遠征にて、
代官山のスプリングバレーブルワリー に 行き、

おしゃれで 洗練された店内に、
クラフトビールの飲み比べ、堪能しました!

横浜にも 行ってみたい!
と 思っていたので、
とても 楽しみにしていました!

入ってすぐに、
醸造釜 や 昔の資料が お出迎え ♪

天井は高く、解放感あり、
『 横浜っぽい!!』
と 密かに 感動していました ( ^▽^)

まずは、
スプリングバレーブルワリー 自慢の

6種のクラフトビール の 飲み比べから。

イケメンスタッフ の 本庄さん から、

各ビールの説明や、ビール作りへの想いを
語っていただきました。

一番人気の ” 496 “
エールっぽい 華やかな香りありながらも、
ラガー のキレも感じれる、バランスの良いビール!
一番人気も納得の美味しさです!

本当に美味しいピルスナービールを!
という想いで、日本のビール産業の祖で、
スプリングバレーブルワリー の 創設者
の 名前をとって 作られた ” コープランド “

ネルソンソーヴィンというホップを使い、
白ワインのような香りで 大人気の
白ビール ” on the cloud “

等々
色々なスタイルを楽しみました!

昨年も 飲みましたが、
今年は ビールへの想いを聞いた上なので、
より いっそう美味い!

さらに!

上記のビールに、
フルーツやホップ を 染み込ませる、
“ インフューズド ビール ”

というビールも いただきました!

この日は、
黒ビール の “ Afterdark ” × オレンジ

ラズベリーのフルーツビール”JAZZBERRY” × みょうが

“ 496 ” × オーストラリア産 の
“ ギャラクシーホップ ”

ここでも、
イケメンスタッフ 本庄さんが 注ぐと、

黄色い 歓声が (笑)

それぞれ 面白くて美味しかったですが、
個人的には、
ギャラクシーホップの華やかさが プラスされた、
“ 496 ” が 一番 美味し!でした☆

それらのビールとの相性も楽しいフードは、

スモークの盛り合わせ

季節野菜のビールピクルス

生ハムとクレソンのサラダ

白レバーのブリュレ

ヨーグルトフライドチキン

等々……

次の店があることも忘れて

 満喫しました ♪

そんなこんなの ツアー 初日。
最後を飾ったのは、
キリンビール の 営業さんが
オススメ の “ ホフブロウ ” さん。

再度 乾杯!!

名物のスパピザや、ナポリタン。
ハンバーグ 等々
洋食メニュー を たらふく頂きました!

ツアー 初日は、ここで 一旦 お開き。

明日に 備えて、ホテルへ……
なんてことはなく。

ホテルニューグランド にも ほど近い、
“ 横浜中華街 ” へ 繰り出した、

サルチームでした ( ^▽^)

深夜の中華街編は、
各店のスタッフまで どうぞ。

ビールに 洋食に、
と 楽しく学んだ1日目は、
これにて 終了!!

楽しく美味しいツアー は、
2日目 へ 続きます☆

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

****************
  <江坂本店> 06・6310・3655
  <西天満店> 06・6312・3655
****************

トンテキ・洋食・ビール サル食堂
****************
  <本町店> 06・6233・3633
****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です