「フカフカからの~カチカチ?」

あっと言う間に今月も月末…
寒い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

早速 カナイは、先週末から風邪を引いてしまい、
かなり聞きづらい声で接客させて頂いたお客様には、
申し訳ありませんでした(>_<)
酒焼け? と思われましたが…(^_^;)
毎日呑んでますが、酒焼けではないですよ太い感嘆符太い感嘆符 

こう寒いと、家から出るのが億劫になる時期ですよね~
なので、家でよく いろんな物をつくっています。

その一つではまってやっているのが、
「羊毛フェルト」と言うものです(^o^)
意外にまだ知らない人も多いのですが、
実は私のブログに度々登場している
↓ カエルの人形↓ が、そうなのです太い感嘆符太い感嘆符 

このような、フカフカした羊毛を、

ニードルと言う専用の針で、

ひたすらしたい形にチクチクと刺して固めていくのです。
このニードルでチクチクやる事によって、
羊毛の毛が絡みあって、カチカチに固くなるんです~

これがハタから見るとかなり孤独な作業に見えるのですが、
やり始めると時間を忘れてやってしまいます(^_^;)

今まで、カエル、ネコと作ってきましたが、
次回はやっぱり………サルをと思って、
今少しづつですが制作中です太い感嘆符太い感嘆符 
そのうちまたブログで、第二弾として 発表できればと思ってます(^_^)

今週末はぐっと気温が冷え込む予想らしいので、
皆さん、風邪にはお気をつけください太い感嘆符太い感嘆符 

そして今月の〆に、
美味しいビール と 熱々ソーセージなんてどうでしょうか?

お仕事疲れも吹っ飛びますよ~太い感嘆符太い感嘆符

本日も皆さんのお越しを、
スタッフ一同、楽しみにお待ちしています(^O^)/

以上、カナイでしたカエルの顔

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です