まかない日記 四食目

さて、まかない当番です。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

何を作ろうかなぁと考えましたが、
お酒が好きな私はやはりお酒を使った料理です!

じゃん!

アサヒスーパードライで煮込んだ
「鶏肉とセロリのビール煮込み」

「豚バラとエリンギとさんど豆の赤ワインソース」

あと ドリンクで、洋ナシをアップルビネガーに漬けた、
「洋ナシ酢」ならぬ 「ラ・フラン酢」

ってな感じです。

お酢は殺菌作用もあるので、風邪を引きやすいこの時期に良いかなと!

当店のメニューにもお酢メニューがありますので、またお試し下さい☆

ほんの少しですが、今だけ限定のお酢メニュー
「和歌山有田みかん酢」もあります☆

なぜかというと、我が故郷、和歌山の両親から
有田みかんが箱で送られて来たからなのです!!

小ぶりですが甘くてとても美味しかったので、
少しお酢につけてみたらこれがまた絶品!!

すぐになくなると思いますのでお早めに!!

そんなにいっぱいあるならもっと漬ければいいじゃないか
と思われるかもしれませんが、お客さんにおすそ分けしたり、
サルメンバーにもみかん好きが多かったりで、
もう全部完食してしまいました☆

2日で1箱完食☆

父さん、母さんに感謝です。

ではまた。

次のまかない当番はガブさん!!

楽しみです☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です