【 サル畑 通信 】9月号

8月につづいて、
台風も 雨も ホントに多かった9月。

サル畑に 行けたのは、
9/18 と 19 の 2日間 だけでした (^_^;)

対して、草はというと、
のびのびと ご成長のご様子 (^_^;)

昔、緑肥として植えたことのある、
田助 (でんすけ) が、

この夏の暑さと 雨の多さを受けてか、
5年以上の時を経て、

何故か1本だけ ニョキッ。

不思議です、面白いです。

そして、面白いと言えば、コチラ!

約1ヶ月ぶりのご対面。

草をかきわけると、

あった~!!!

先月より 少し大きくなってます♪

縞は 少ないけど、こっちも!!!

気温的に、これ以上 大きくは
ならないと思うので、収穫\(^o^)/

このスイカ… 多分… 7月に 畑で、
スイカ割りをした時の種 が 散らばって、
勝手に 育った スイカなんです!!!

ホントに ビックリ。。。
サル畑の土って、スゴイのか?!?
( 常に 草ボーボーだけど・・・)
それとも、カッシー が 買ってきた スイカが
実は、種ありスイカだったのか?!?
( それは 間違いないけど・・・)

そんなことを 思い巡らせながら、

耕うん&畝立て。

晴れの日が、

ホントに 貴重なこの頃。

この日は「 畑 DAY!」と 決めていても、
その日に、雨が 降ってしまうと、
次に 畑予定が 組めるのは、
また1週間、2週間先 。。。

ホントに 貴重なんです!

翌日・・・・・・・・・・・・・・

「虫、苦手なんです~」と
昔 言ってた気がする、
スタッフ・でっち~ を、

「草、無くなったし、
虫、いないんとちゃうかな~」と
たぶらかし、畑へ誘導。

その笑顔なら 大丈夫っ!

本来、8月の終わりから
9月上旬にかけて 植え付けしたい
「 芽キャベツ 」の 苗を、

ギリギリ 間に合うかな?

の タイミングで、植え付けました!

9月も 中旬を過ぎてしまって、
またまたやって来る台風もあって、
ここからの成長が心配ですが、

是非とも 育って欲しいなぁ。。。

ハイ! 芽キャベツ苗80本、

植え付け、完了です\(^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)
*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です