ドイツ旅 〜観光編〜

こんにちは!
西天満店いなちゃんです

先月のドイツ食べ歩きの旅 🇩🇪 から
もう1ヶ月… ドイツが恋しい…

前回は 食べ歩きブログでしたが
食べ歩きの合間に
少しですが 観光地も!

私はヨーロッパの教会が好きなので
2つの教会に足を運びました!

一つはミュンヘン最古の教会
『ペーター教会』

光が差し込んでいてとっても綺麗でした…

ペーター教会は
上の展望台からミュンヘンを
一望できるとのことなので
300段の階段を登りました!

皆さん息を切らして休憩しながら
頑張って登っていました笑

途中 日本人の方に
「 あともう少しですよ!」と
声をかけて頂いて なんとか頂上へ!

上から見るミュンヘン
綺麗でした

その後は、ペーター教会とは
がらっと雰囲気が変わり
こちらは『アザム教会』

ちょっと風変わりな芸術家の兄弟が
好きなように教会作ったる!!と作った
教会らしく
他の教会とはかなり雰囲気が違って
面白いですよね

こんなすごいもの
昔の人が作ったなんて
考えられないです。。。

あとは、日曜日は美術館が1ユーロと
破格だったので 空いた時間を使って
私でもわかる 有名なゴッホのひまわり!

( 写真撮影可です!)

食べ歩きの合間
お腹を空かせる為に歩いて
綺麗な建築物や美術品を見れて
満足でした!

ミュンヘンは 徒歩圏内に
たくさん観光地があるので
食べ歩きしながら楽しめるので
おすすめです!

当分は 渡航が難しいですが、
みなさんもドイツに行かれた際は
立ち寄ってみてください!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = \安カッコイイ/

ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )西天満店

*****************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、
地下鉄 谷町線「南森町駅」より
徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です