オクトーバーフェスト ~プレッツェル~

こんにちは、
サル・ベーコン西天満店ナツです!!

いよいよ、サル・ベーコンの
オクトーバーフェスト 2014  at 江坂店
がスタートします(*^^*)

フェストメニューのラインナップが
発表されましたが、
今回の私の担当は、
ドイツの酒場では定番のおつまみパン
『プレッツェル』です!

日本各地で行われているオクトーバーフェストでも
必ずあるメニューですね!!
今年も来ました、私がプレッツェルを作る季節が!

ということで、久々に作るので
先日プレッツェル作りの練習を致しました!!
その一部を・・・。

生地をこね、 一次発酵、

発酵でこんなに生地が大きくなるなんて

不思議ですよねー

分割

成形

そののち、二次発酵をし、
茹でた後、大粒の塩を振り、
オーブンで焼いてできあがりです!

工程が多いので、結構 手間かかってます (^^;
しかし、綺麗に焼き上がった時の喜びは最高です!!

オクトーバーフェスト期間中
【 江坂店 】10/7 (火) ⇒ 10/11 (土)
【 西天満店 】10/14 (火) ⇒ 10/18 (土)  の 計10日間、
私はプレッツェル職人になります (笑)
毎日心をこめて1から手作りいたします!!

では 皆様、サル・ベーコンの
『 オクトーバーフェスト 2014 』お楽しみに (*^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です