ヒパヒパ~♪♪

ヒパヒパ~♪

こんにちは、
サル・ベーコン西天満店よりナツです。

いきなり、馴染みのない言葉から始まりましたが、
ヒパヒパーとは、ハワイ語で『乾杯~』
という意味なんです!!
なんか、めちゃめちゃ可愛いですし、
楽しくなってきませんか?(笑)

これは、私が毎週 欠かさず録画をして見ている
『 きょうは 会社休みます。』というドラマの
あるシーンで出てきて、一瞬で気に入りました!!
それ以来、乾杯の発声は『ヒパヒパ~♪』です (笑)

それがきっかけで、各国の乾杯の言葉を調べました。
ドイツ語はお馴染み『プロースト』、
スペイン『サルー』、
フランス&イタリア『チンチン』などなど、
どの国の乾杯も楽しいですね!

と、いうわけで
今日の家飲みは、
ヒューガルデンの缶限定ラベルで

『ヒパヒパ~♪』です!!

あ、『クロンバッハ・ラドラー』

私も試飲しましたよ!

私はレモン味が好きなので、
スッキリ好きなお味でした!

先日ドイツでラドラーを飲んだことがあるという
お客様がいらっしゃいました!
クロンバッハ・ラドラーを飲んで頂き
おいしいのお言葉をいただきました!!

クロンバッハ・ラドラーで、
『ヒパヒパ~♪』もいいですね!

と、最近の私のマイブームの話でした (笑)

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です