能勢便り 5/31

5/22 以来の「能勢便り」は、
saruさんに代わり、
ユウヤがお送り致します!

この日は、運動不足を解消するために、
saruさんに 同行しました。

まず、能勢に着いて 一発目は、
昨年の秋頃に新しくOPEN した
カフェにて、腹ごしらえ ( 〃▽〃) 笑

腹ごしらえもすみ、そろそろかと畑へ (^^;

この日の作業は
トマトの誘引と芽かき、
ジャガイモの土寄せです。

僕の担当は、ジャガイモの土寄せでした。

まずは土寄せするのに
邪魔な草を引っこ抜きます。

ザックリ土が顔を出してきたので
鋤を使っての土寄せをします。

御曹司の彼も

手伝ってくれています (*^^*)

saruさん担当のトマトは、
誘引を待てずに成長が進んでいるようで、

地面に這うように成長した茎を
支柱に誘引するのに悪戦苦闘。

そんなこんなで、
暗くなり始めたので、
今日の作業はここまで。

なんとか、ジャガイモの土寄せと、
トマトの誘引 & 芽かきができました。

最後に恒例のパシャリ☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)
*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です