SUMMERな話

暑いですねぇ。
毎日ビールを美味しそうに飲んでいるお客さんを
羨ましいなぁと思いながら見ている男、
サル・ベーコンのダイスケです。

しかし、暑い!
夏ですねぇ!

SUMMERですねー!!

Oh! summer!!

オー!サマー!!

王様!!

はい、今日は王様のお話。

王様といえば、やっぱりキング・カズ!!

なので今日はサッカーのお話。

をしようと思いましたが、

僕はサッカーに全然詳しくないので、

やっぱりビールの話。

当店の瓶ビールは、
「カルテンベルグ・ヴァイツェン」
「カルテンベルグ・ドゥンケル」の二種類です。

このカルテンベルグというビールはドイツビールなんですが、
なんとドイツのバイエルン王家最後の王様、ルードヴィッヒ三世のひ孫の、
ルイードポルト王子が経営している醸造所で作られております!

今もミュンヘン郊外のカルテンベルグ城の地下室で
醸造されているとのことです。
しかもワイン作りのように手作りで作られているんですって!

まさに由緒ただしき王族のビールですな!

どうですか?
飲んでみたくなってきたでしょう?

味わいは、
「ヴァイツェン」は、小麦ビールで、
コクが強い中にフルーティな香りも感じられる
バランスの良いビールです!

「ドゥンケル」は、黒ビールですが、
見た目の割りには苦すぎず、
黒ビール特有の甘みも少なく、キリッとした黒ビールです。

僕はこのドゥンケルが、かなりお気に入りなんです!

まだ当店で瓶ビールを試された事のない方は、
是非一度お試し下さい☆

あと、今、パイナップルのサングリアを漬けておりますので
興味のある方は一声おかけ下さい☆

白ワインで漬けてあって、
氷でキンキンに冷やして飲むと、まさに夏ドリンク!!

オー!サマー!!って感じになりますよ!
トロピカルです!

まぁ、今日は商品の宣伝ばかりになってしまい、
面白い事を書けずに終わってしまいました。。。

不甲斐ない。。。

またネタを探しておきまーす!

今日は王様のお話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

2件のコメント

  1. アカツキんさん!

    ドゥンケル美味しいですよねぇ☆

    またいつでもお待ちしています☆

  2. 同じく「ドゥンケル」大好きです♪
    なので毎回行く度に呑んでいます
    ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

    会社の同僚や友人に、このお店話したら
    是非行ってみたいそうです^^
    ですので、また8月中にお邪魔します♪

Daisuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です