ダイスケ最後のブログの話

2011年12月から、
10年間ブログを投稿し続けて来た男、

サル・ベーコンのダイスケです!

2月26日を最終出勤日で
卒業することになりましたので、

このブログが最後のブログとなります!

今は、他の頼もしいメンバー達が、
ブログもインスタもしてくれているので、
安心してバトンを託そうと思います!

10年前の時点では、
ビールの事を何も知らない29歳の男が、
素晴らしいお客様達に育てて頂き、
気がつけば 日本で4人のタップスター
(ビールを注ぐヨーロッパの資格をもつ注ぎ手)
となりました。

そして、

ビールのトラックを作り、
「旅するビアトラック」と称し、
全国を駆け巡る事になりました!

ホームページなども
また近日中に完成しますので、
これからの経緯などは見て頂けますので、
また応援宜しくお願いします!

そしてなにより、
「サル・ベーコン」で 出会ったお客様、
ごちそうさま株式会社のスタッフの皆様、
元スタッフの皆様、業者の方々、
サル・ベーコンの社長夫妻と息子の太陽くん、
まだ サルに来られてなくとも
インスタなどで応援してくれた全国の皆様、

全ての出会いに、
心よりの感謝の気持ちを伝えたいと思います!

ありがとうございました!!

これからも サル・ベーコン は
進化し続けると思います!

新しいお店の完成も近づいてきました!

何かコラボしてお手伝い出来ることがあれば
やりたいと思いますので、
皆様にも また 必ずどこかで
お会い出来ると信じておりますので、

サヨナラは言いません!

また、どこかで 乾杯しましょう!

※25日・26日は、
まん防延長につき
夜はテイクアウトのみなので、
ビールは注げませんが、
売り子はしてるので、是非、お待ちしてます!

今日はそんな話。

では また どこかで!!

@daisuke_tapster

インビス2日目!の話

ブログへの登場は
あと1回くらいかと思われます!
どうも、レアキャラの
サル・ベーコンのダイスケです!

今週土曜日まで行われている、
ドイツの屋台をイメージした
\インビス4日間/!

寒いので、新作ズッペ!!
作っちゃいました!

「真鱈と自家製ベーコンのリンゼンズッペ」

真鱈と書いてまだらと読みます!
冬と言えば鱈ですねぇ。

今回このメニューを作ってくれたのは、

スーパールーキーの、
やっさん!!

まだ入社1ヶ月にして、
メニュー開発をしてくれ、

メチャクチャ美味しいズッペ、
仕上がりました!

それもそのはず、
やっさんは53歳の最年長!

フレンチを30年やってきた経験もあり、
ご自身でもお店をしていたくらいの腕の持ち主!

まさに即戦力です!

リンゼンズッペは、
現地でも良く食べる豆スープなんですが、

そこに、日本の冬の風物詩の鱈を使い、
サルのベーコンを隠し味に!

優しい味わいながら、
飲み飽きないズッペです!

ホットドッグや、

味の濃い
ハムカツドッグのお供にもピッタリです!

カルトッフェルズッペ
(ジャガイモのスープ)もご用意しています!

冷え切った体を、
温かいスープであっためちゃってください!

今日はそんな話!
ではまた!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

ダイスケ、ビール注ぎ納め!の話

一旦、本日で
まんぼう前のビール注ぎ納めになります、

どうも、
サル・ベーコン の ダイスケです!

まんぼう延長にならない事を
祈るのみですが、

延長になったら、

僕のサルでのビール注ぎは、

本日が最後です!!

お待ちしております!

そして、
新しい事業、
「旅するビアトラック」が スタートします!

1月30日12時より「CAMPFIRE」にて、
クラウドファンディング も スタートします!

皆さん、応援してくれると、
メチャクチャ嬉しいです!!
宜しくお願いします!

心の中で応援してくれるだけでも
充分 嬉しいので、
どんな事をするかを見るだけでも、

クラウドファンディングのページを
見てやってくれると幸いです!

やりたい事や、
コレからする事を書いてます!

ちょっと長文ですが、

熱量が溢れ出すぎて、
長くなってしまいました!!

サルでのビール注ぎは終わっても、

これからまた
ずっとビールは注いでいきますので、

サル・ベーコン 共々、
応援を宜しくお願いします!!

さぁ、今日は 楽しんで注ぐぞ〜〜〜!!

今日はそんな話。

ではまた!

飲み納めになるかもしれない話

どうも、
2月26日をもちまして
引退を表明しております。

「惜しまれつつ引退する男」こと、
サル・ベーコン の ダイスケです!

さて、表題の件ですが、

まん延防止なんちゃらが
大阪でも出されるとの事で、

いつからそれが出されるかは
まだ分かりませんが、

出された時点で
お酒の提供が出来なくなるので、

また テイクアウトを強化して、
店前で おでんとか スープとか
色々しようと思っています!

ですので、
皆様には 大変 申し訳ないのですが、
ディナーの店内営業は、
マンボウが終わるまでしばらく休止となり、

ランチと テイクアウトに
特化していきたいと思っております。

せっかく店内が盛り上がってきた中、
本当に 申し訳ございません!!

2月13日までとの事ですので、
14日以降はビールを注げると信じておりますが、

万が一、延長なんて事になったら、
「ダイスケ、ビール 注がないまま 引退」
という事態もありえます。

ですので、
今週と来週のマンボウが適用される前に、
ビールの飲み納めをお願いします!

今日も お客様に、

「サル 行こう! じゃなくて、
大ちゃんとこ行こう!って
いつも言ってるんよ。
おらんくなると 寂しくなるなぁ」

という言葉を頂きました!

とてもありがたく思いましたし、
僕も とても 寂しい気持ちにもなりました!

色んなお客様に寂しい、残念、
と 言ってもらえるのは
とても幸せな事だと感じます!

新しい事業、
「旅するビアトラック」も
着実に進んでますので、

気になる方は、
「小松大輔」の インスタのフォロー を
して頂ければ、逐一 報告しております!

これから 色んな失敗もすると思いますが、
それも 全部ネタに やっていきます!

では、テイクアウト
楽しみにしておいてください!

飲み納め、待ってます!!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

ダイスケ 電撃引退!!の話

どうも、久しぶりの登場です!

サル・ベーコン の ダイスケです!

最近 登場しなかったのには
訳がありまして。

オープンからずっと、
ブログを書き続けてきましたが、

私、次の2月いっぱいで
サル・ベーコンを卒業する事に
なっておりまして、

僕が書かなくても、
ブログがちゃんと続いていく様にと
控えておりました。

どうやら、
安定してブログが続いていきそうなので、
ご挨拶も兼ねて、登場しました!

退職は、
急に決まった話ではなく、
何年も 前から
会社とも 握り合っていた話なのです。

皆さんには、
しばらく会えなくなるのは寂しいですが、

2月26日を最終出勤日としておりますので、
それまでに、いっぱい 来てください!笑

タップスター(ビールのマイスター資格)
ダイスケ の ビールが
サル・ベーコン で 飲めるのは、
もうちょっとですよ!

しかし、
次にビールを注ぐスタッフにも
しっかり教えますので、
今後も ご心配なく!!

私はというと、

「ビアトラック」を 制作しておりまして、
ビアトラックに乗って、

色んなイベントやら、バーベキューやらで、
ビールを注ぐ仕事をしようと思っています!

それで お金を貯めて、
どこかで お店をしようかなぁとも思っており、

最終的には、
情熱大陸に出たいと思ってます!笑

そんなストーリー を
これからも応援してくださる方は、

インスタ や Facebook、Twitter などで、

「 tapster ダイスケ」とかで
検索してもらえれば 出てきますので、
是非フォローして頂けたら嬉しいです!

都度都度、
どこで 注ぐのかなどもアップしていきますし、
バーベキューとか集まりに呼んで頂けたら、
注ぎに行かせていただきます!

そんなこんなで、

サルで ビールを注ぐ期間は、
まだあと2ヶ月くらいありますので、
どんどん 飲みに来てくださいね〜!

29歳から 10年間、
駆け抜けた日々でしたが、

楽しかったです!!

これから 40代に突入しても、
さらに 駆け抜けていきます!

サル・ベーコン の 年内の営業は、

29日まで!
年始は 5日から!

楽しんでいきます!

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************