ショウ・ユー!!

先日 オカンと 一緒に
和歌山は 湯浅に

湯浅は 醤油発祥の地。

その歴史は 鎌倉時代まで 遡るそーな。

その町並みからは
醤油の匂いがプンプンと ♪

その中で ひと際
強烈な香りを放つお店がっ!!

角長 (かどちょう) さん、
1841年 (天保12年) 創業。

170年近く経った吉野杉の木桶や天井、
梁には 一面に「蔵付き酵母」が 付着し、
これが 角長醤油の美味しさの秘密だそーで

そんなん言われたら
もう 買うしかないっしょ!

なわけで

「 濁り醤 (にごりびしお) 」

人の手を加えず 圧搾も加熱もせず
麹が 原料を分解してできた汁のみ!

酵母が そのまま生きた 醤油なんだぞっ

はいはーいっ ♪
こりゃあ お魚に
かけるしかありまへん (>_<)

お魚の旨みに
卵の甘みが 倍増ですっ!!!


あー
シ・ア・ワ・セ

角長さん、ありがとうございまーす!(^3^)/

江坂のホマレでしたー!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です