ドラえもんの話

こんなこといいな、出来たらいいな!

はい、サル・ベーコンのダイスケです。

あれ、何を書こうと思ったのか忘れてしまいました。

最近、もうやる事だらけで、まさに師走といったところです。

なんでドラえもんから始めてしまったのか。。。

ボク、ドラえもんです!

ボク、ドラえもん。。。

ボク、。。。。

あっっっ!!!???

そう、今日は
“アイスボック”という、クリスマス期間限定ビールのお話。

凍らせて、水分を取り除き、
アルコール度数を高める手法を使ったこのビール。

アルコール度数は何度だと思いますか?

以前ブログに書いた“ドッペルボック”は 8.2%です。

ちなみに海の塩分濃度は3%(全く関係ないですが、雑学自慢です)

なんと今回の“アイスボック”は 12%!!
ワインと同じです!

まさに麦のワインといったところです!

それがまぁ美味いのなんのって☆

濃厚な味わいですが、フルーティーさもあり、
もうビールの概念が変わりますよ!

ワイングラスで香りを楽しみながらどうぞ!

330ml で 880円と、ビールとしては割高ですが、
ワインのハーフボトルと同じくらいだと考えると、
かなりお値打ちビールです☆

明日からの『クリスマスマーケット』、
仕込みに追われまくりですが、頑張ります☆

あれ。。。ドラえもんの話をなにもしていないので、
ドラえもん雑学。

「タケコプター」は、初登場時、
「ヘリトンボ」っていう名前だった。

知ってました?

ネーミングって難しいですよね。

今回のクリスマスメニューには
変わったネーミングがいくつか出てきますよー!

シュヴァルツヴァルト風とか、グラーシュ風とか!

どれも美味しく出来上がりました☆

今日はそんな話!

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です