リフレッシュ休暇 2019!の 話

どうも、無事 帰ってきております!

サル・ベーコン
江坂本店 の ダイスケです!

今年のリフレッシュ休暇は、
有志のメンバーで 関東遠征へ!

まずは、茨城県 取手市へ GO!!

キリンビール取手工場!

月に 一度しか 行われていない、
「ハートランド」の 工場見学です!

毎月 受付開始5分で
満員になってしまうほどの人気だそうですが、
今回は 特別に、我々の為だけに
催してくれました!

ありがとうございます!

歴史のお勉強から、

製造工程のお勉強、

はたまたクイズ大会も。

そして、なんと言ってもお楽しみは、
出来たてのハートランドの試飲!

なんと、
キリンシティ高田馬場店の名手、
松本さんに お越しいただき、
注いでいただきました!

松本さんが注ぐキリンラガービールは、

「松本ラガー」と 言われ、

わざわざ 松本さん目当てで
高田馬場まで 飲みに行くファンが
おられる、凄い名手なんです!

とても温かい方で、
技術は もちろん、その人柄もあって、
一気に ファンになってしまいした!

僕も 直接 ご指導頂き、

サルのグラスにも注いでみました☆

出来たてのハートランド、

美味すぎます!!

そして、

伝説のビール職人、山田 一巳さんに
お話を聞かせて頂く機会まで!

キリン一番搾りや、ハートランドの
醸造責任者であり、今の完全に機械化する
前から醸造をされており、
ビールを1から 10まで 全て把握している
数少ない醸造師さんです。

本も読ませて頂き、

大ファンだったのですが、

まさか 生の声が聞けるとは!

本当にカッコいい生き様の大先輩でした!

サインまでちゃっかり頂いてしまいました☆

濃厚な時間が楽しすぎて、
時間は押しまくり、

次の予定の、

守谷市にある
『 ハンス・ホールベック 』さんには、
みんなでダッシュ!!笑

当店の店主・ガブさんが
修行させてもらった ご縁もある このお店。

もう店内の装飾から素晴らしい!

そして、ハム・ソーセージの
美味しいこと、美味しいこと!

ドイツで 修行された小島さんは、
日本一 の ソーセージ職人!
やはり、人柄まで 素敵でした!

料理で1番 好きだったのは、カスラー!

(ロースハムの原型とも言われる、
ハムステーキ)最高でした!

わざわざスペシャリテまで

ご用意してくださり、

本当に 感謝です!

 

と、まぁ、
初日は まだまだ 続くんですが、
内容が濃すぎて書ききれません!

今回 私たちの色々なワガママに、
ご協力くださった皆様、
本当に ありがとうございました!

一生の宝になりました!

特に1番 印象的だったことが、
出会った達人の皆さん、

深い知識と、
確かな技術をお持ちの方々ですが、

皆さん、奢ることなく、
気さくで、優しい!
尊敬できる方々ばかりでした!

色んな物を超えてきているからこそ、
滲み出る人柄なんでしょうね。

もう、感動のスタートを切れました!
今日はここまで。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!

ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です