明けましておめでとうございます!<完結編>

正月休みも最終日。
吹田駅近くの「神戸屋レストラン」で 遅めの昼食後、
明日からのソーセージの仕込みで、初出した、
SARU  BACON  申年生まれの BOSSザル・ガブです。

この3日間、
なんで、サル・ベーコンを作ろうと思ったのか、
どんな店にしたいと思ったのか、
ざっくりと書いてきました。

店を作ったのは、
自分のできることで、人の役に立ちたい! と 本気で思ったから。
どんな店かっていうと、“食べること” を大切にする店。

ほかにも、
なんで、ソーセージなん? とか、
なんで、サル・ベーコンなん? とか、
なんで、どれもこれも大盛りなん? とか、色々あるんですが、
その辺りは、単純明快。
それが 好きー! とか、嬉しー! とか、
幸せー! と 感じるか感じないかの判断基準で決めました。

少々 ひとりよがりのところもあるんですが、
ソーセージ、大好きやねん!
(僕の嗜好 + 男でソーセージ好きは、少なくないハズ!)
サル・ベーコンって、覚えやすそうやん!
(ちなみに、店名候補だった “アラビッキー(荒挽き)” は、
パッと出て、パッと消えそう(短命)な印象・・・ との意見が多く、没に。)
ガッツリ大盛りの方が 嬉しいやん!
(もちろん、そうでない人も いると思いますが、
僕や僕の周りの人間の多くは、ガッツリ好き!)

そんなわけで、日々の 「食べる」という行動の中で、
皆が 毎日、ちょっと幸せを感じられたらいいなー という思いがあり、
その一端を担える店にしたい、と 思っています。

理想は高くて、現実とは かなりギャップがあるんですが、
前を向いて、諦めず、
理想を追い続けていこうと思います。

明日17時から 2012年の営業開始となりますが、
今年一年、焦らず、たゆまず、頑張ります!!! (By ガブ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です