生ビールって 美味しい!の 話

世の中ね顔かお金かなのよ

どうも、
サル・ベーコン 江坂本店
の ダイスケです!

よのなかねかおかおかねかなのよ

反対から読んでも、同じです。

はい、

回文というやつですね。

さて、

緊急事態宣言も解除され、
大阪は日常が戻りつつあります。

最近、とてもよく聞くセリフ。

「 やっぱり生ビール は 旨い!!」

自粛中は、家で缶ビール、缶チューハイ、
ハイボールばかり飲んでたけど、
お店で飲む「生ビール」は 格別!!

という話です。

ちなみに日本での
「生ビール」の定義は、
非加熱処理という事。

なので、
缶ビールも「生ビール」です。

なので、正確には、
「 樽生ビール は 美味しい!」
という事でしょう。

何故か。

そりゃ、缶より樽生の方が
美味しいでしょ!
と思われるかもしれませんが、

「入っている中身 は 全く同じです」

なのに、
何故に こんなに 味が違うのか!!?

ビールを醸造し、

缶に入れるか、
樽に入れるかという事で、
同じモノが、
飲むと 全然 違うように感じる。

雰囲気だけの問題??

いえいえ、理由はちゃんとあるんです!

サル・ベーコン の タップスター
ダイスケ が お答えします!

まず、

出来上がったビールを、
缶に入れるのと、
樽に入れるのとでは、

容量が違うので、
空気に触れる面積が違うので、
酸化が少ないです。

基本的にビールは
出来たてが 美味しいです!
それは、酸化=劣化 が少ないから!

そして、サル・ベーコンのビールは、
沢山 出るので、毎日 樽が空く。
だから、常に 開けたて新鮮です!

樽生であっても、
回転の悪いビールは、
酸化が進み 美味しくありません。

あと、
サーバー も グラス も 洗浄が完璧なので、
余計な匂いがつきません!

そして、

「注ぎ方」です!

まず、
それぞれのビールに合った
サーバーを使っています!

そして、
泡とビールのバランスを変えたり、

それぞれのビールにあった注ぎ方をする事で、
各ビールのポテンシャルを引き出します!

それにより、
缶ビールでは 注げない ビールが飲めます!

なので、

缶ビール と 樽生ビール は
やっぱり違うんです!

世の中、顔か、お金かじゃなくて、

世の中、

暑い夏に、

グ〜〜〜っとノドに流し込む、

樽生ビール なのよ!!!!!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ&麦酒
SARU BACON( サル・ベーコン )江坂本店

*****************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂
筋線で4分 →「江坂駅」より 徒歩3分
電 話 : 06・6310・3655
*****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です