白と黒の話

どうも、最近、ケーブルテレビのアニマルプラネットばかり見ている
動物好き、サル・ベーコンのダイスケです。

特に、ビックキャットダイアリーという、ネコ科動物の特集がツボです。

ライオン大好きです。

ライオンといえば、昔、
『ジャングル大帝レオ』 というアニメが大好きでして、
ホワイトライオンに憧れたものです。

あのホワイトライオン、
アルビノという、メラニンに関する遺伝子の異常により
生まれるみたいですね。

クジャクも、

カタツムリも。

人間にも起こるし、全部の動物に起こり得る現象のようです。

しかしカッコいい!!

その反対がメラニズム!

これもまたカッコいい!!

ヘビも、

ペンギンも。

もちろん、ライオンも!

異常では無く、個性ですね。

大多数の方ではないというのは、
何故かカッコいい!

「レーベンブロイ」 のようなピルスナーが主流の世の中で、

「ヒューガルデンホワイト」 のような白ビールや、

「シュヴァルツ」 のような黒ビールはカッコいい。

と、ふと思ったわけです。

今日はそんな話。

サル・ベーコンなので、やっぱり最後はサル、
いや、アルビノのゴリラで締めます!

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

2件のコメント

  1. CKさん

    ほんまですね!!

    気づかなかったです!

    黒いライオンはいないのか・・・残念。

  2. ライオンの写真が白が原画で黒は原画を加工されているように見えるのですが、気のせいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です