アホな話

どうも、サル・ベーコン江坂店のダイスケです。

関西人はアホと言われるより、
バカと言われるほうが嫌らしいですね。

関東人はその逆だそうで。

さて、もう週末、一週間は早いですねぇ。

金曜・土曜限定の「新ニンニクの丸焼き」を
今日もご用意しております。

この時期しかない新ニンニク、
この週末で終わってしまうかもです。

この料理、シンプルに丸焼きと言っても、
グリルで焼いて、はい終了では無いのです。

実はグリルで焼く前にオリーブオイルをかけて、
オーブンの低温でじ〜っくり長時間
焼くという下準備をしております。

こんな感じが、

こんな感じになるまで、

焼いております。

その後はオーダーが通ってから
グリルで 再度 焼いてご提供しております。

そうする事で甘みも香りも引き出し、
ホクホクと柔らかい食感に仕上がります。

あと、低温でじっくり焼くと、
脳を活性化させる「アホエン」という成分を
増やす事ができるそうです。

脳が活性化するのに「アホエン」。

変な名前ですが、
スペイン語で「アホ」は、ニンニクの事なので、
まぁそこからきているんでしょう。

ちなみに、「バカ」は、スペイン語で牛です。

という事で、蒸し暑い週末も、
ニンニクパワーで乗り切ってくださーい!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

2件のコメント

  1. 江坂店。大好きなお店です。ベーコン、ソーセージ、ポテサラお気に入りです。イベリコ豚のヤツは、是非またやって欲しいです。ホントに激ウマーでしたよ。
    食べ物も美味しいし、何より店員さんみなさんの愛想がとっても良くて気持ち良く酔えます^_^
    特に、名前聞き忘れちゃったけど、いつものおネーサン、最高に癒される魅力的な笑顔です。
    今日はわざわざお店から出てきて挨拶してくれて、ありがとう!
    また大阪に来た時は必ず寄りますね。
    店員のみなさん、また美味しい料理を食べさせてください!

    1. ゆーさん

      いつもありがとうございます!!
      女の子の名前は愛ちゃんです☆

      夜来てくださった次の日、
      愛ちゃんはランチは入って無かったですが、
      夕方 出勤して、開口一番に
      「◯◯さん、今日ランチに来てくださってました??」と。
      来てくださってた事を告げると、メッチャ喜んでおりました☆

      また大阪に来られた際には
      いつでもお気軽にお立ち寄りください!

      ダイスケ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です