オクトーバーフェストビア!!の話

どうも、サル・ベーコンのダイスケです!

『 オクトーバーフェスト 2014 』at  サル・ベーコン

近づいて参りました!

お料理の紹介があったので、
次はドリンクのご紹介!!

毎年恒例の特大ジョッキ!!

1300 cc 入るこのジョッキ、
ジョッキの重さが 約 1.2kg
ビールが入ると 2kg を軽く超えます!

この鉄アレイのようなジョッキ、
ドイツのオクトーバーフェストでは
これが標準。らしい。

今回もお祭り大特価、
このジョッキのレーベンブロイが
1000円ポッキリです!!

そんなに 飲まれへん!
という方には、700 cc ジョッキも

680円とお安くでご提供します!

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストでは、
認められた 6つの醸造所しか
テントを出せないそうです。

そのうちの 一つが、
当店の看板ビール『レーベンブロイ』なんです!

そして、今回はその 6つの醸造所のウチのもう 一つ、
『ハッカー・プショール』
オクトーバーフェスト専用ビール限定入荷!

かなりレアです。

しかも、

樽です、生樽です!!

ちなみに、珍しいビールなので、
私も飲んだ事がありません!

なので、味の説明は出来ないのです!!

届いてからのお楽しみということで☆

先ほどのジョッキほど大きくはない、

このジョッキで 680円!

30リットルの樽が2樽のみ!

3日目くらいで 売切れてしまうかもしれません・・・

でも、完全予約で、
ドイツからやってくるこのビール。
6月に予約受付 終了でした。

ですので、追加注文は出来ないのです。

日本ではあまりお目にかからないレアなビール!
是非お早めに飲みに来て頂けると嬉しいです!!

味の感想はまた飲んでから。

ちなみに西天満店のオクトーバーフェストでは、
6つの醸造所のうちの 一つ、
『パウラナー』オクトーバーフェスト専用ビール
が、生樽で登場!

これで、今年は、
サル・ベーコンの2店舗で
本場6種類の内、3種類が 飲めちゃうんです!!

しかも、樽です!

イイ!

これは、イイですぞー!!

来年は、残りの 3つを・・・
と密かな 願望があります。

さぁ、7日の火曜日から始まる
『 オクトーバーフェスト 2014 』

みんなで プロースト ( 乾杯 )!! しましょう☆

今日は、オクトーバーフェストビアの話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です